FC2ブログ

記事一覧

養老乃瀧@小田急相模原 玉ネギ天ぷら・牛皿



この日は微妙に出遅れ。何軒かまわったが、どこもカウンターが埋まっていた。そんな時はこの店に。





養老乃瀧へ。





瓶ビールからスタート。この店では最初の一杯は瓶ビールと決めている。





実質値上げで中瓶になったのはかえすがえす残念だ。





お通しはいつものもやしナムル(?)








これが有料だったら、二度と来ないレベルだが、まあ無料のサービス品なので。。。





「今日のビックリ」と「本日のおすすめ」はこちら。


玉子豆腐をつまみにビールは、ちょいと飲みづらいので、最後に注文することにしようと。確か前回もそう思って忘れたんだったよなあ。





で、注文は本日のおすすめから玉ネギ天ぷらを。

















かき揚げ的なものを想像していたが、リング状のものがでてきた。これは旨そうだ。


熱々の天つゆにつけていただく。





これは旨いね。ここのところこの店で野菜の天ぷらを食べることが多いのだが、どれも旨いと改めて思ったのだ。

そろそろ家でも揚げ物にチャレンジする頃だろうか?





レモンサワーに移行。一杯サービスのクーポン券を利用。















さて追加のつまみはどうするか。

レギュラーメニューを見ると牛皿があった。確か昨年の秋冬から養老牛丼がメニューに入ったのだが、つまみとしての要望があったのだろう。この春夏のメニューでレギュラー化したようだ。
















七味唐辛子をパラリと。で、いただく。















白飯の上にのせるのが前提なのだろう。少々食味は塩辛いがそれはそれで酒がすすむもの。

ということでレモンサワーを追加。





これにてお会計。





また玉子豆腐の注文を忘れていた。。。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

肴に牛皿 ふむふむ、うンうン

暴行傷害事件…処分待ち
キノピオに頭を下げる、水曜日ですわ

No title

牛皿はつゆだくですね。
ボリュームは、どうなんでしょうか。

No title

> えいとまんさん

薬のせいか、身体はダルダルです(^-^;
今日は出勤しますが。。。

寛大な裁きがあるように願っています。

No title

> てつあんさん

量はちょびっとでしたが、私の場合少しのつまみでしっかり飲めるのタイプなので、OKです(^ω^)

No title

こんにちはぁぁ~
はい、玉ねぎの天麩羅は美味しいですよねぇ。
家で天麩羅作る時には必ず玉ねぎはリクエストしますね。
甘くて超大好きですよ。
牛皿って牛丼屋、吉野家やすき家で呑む時のアテですね。
家で作ったことはないですが今度牛バラ買って来て(←売ってますよね、買ったことないので分かりませんが)
一度自分で作ってみようかぁ。

No title

実質値上げ前の大瓶の時は、ほぼほぼサッポロ黒ラベルで「養老乃瀧」のマークはほんの少しでした(^ω^)

揚げ物にチャレンジかぁ。私もそろそろとは思っているのですがなかなか。。。(^-^;

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

牛皿はそれっぽいものを作りますが、牛丼屋の味にならないんですよね(^-^;

私が作ると、肉豆腐とか肉じゃがの延長線(?)みたいになります。。。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き