FC2ブログ

記事一覧

焼鳥日高@小田急相模原冷やし麻婆豆腐・水ギョウザのさっぱりネギダレ




この店には今や週2日から3日は通う、立派なリピーターになってしあった。





焼鳥日高へ。





いつもの酎ハイからスタート。この店ではこれしか飲まないが。















本日のおすすめはこちら。


この日も初見のメニューがある。気にはなるのは二品。
冷やし麻婆豆腐は初めて聞くメニューだ。麻婆豆腐を冷やすのか。。。?

試しにと注文してみる。最初の酎ハイとほぼ同時に着荷した。






















麻婆豆腐というより、冷奴に寄せたものだった。この場合は「冷奴の麻婆のせ」くらいの商品名にしてくれればどんなものか予想しやすいと思うが。担当者のネーミングセンスを疑ってしまうな。

食味は悪くない。何を合わせても美味しく仕上がる豆腐の懐の広さを感じる。





酎ハイをぐびぐび。





追加。これも気になっていた水ギョウザのさっぱりネギダレを。途中でヤマにならなくてよかった。













角度をかえてと。











日本で水餃子というと、茹で汁かスープに浸った餃子が出てくることが多いので、ある意味これは正しい感じか?

餃子は多分冷凍。しかし最近の冷凍食品はレベルが高いので、皮の具合はちょっとアレだが、食味は悪くない。なによりこの店はこれでいいのだ。





これにてお会計。





酎ハイは自分基準内で。





そういえば、注文はどちらも中華系だったな。考えてみれば母体が中華食堂日高だ。

むしろもっと中華っぽいつまみを増やしてほしいね。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

やる気、意欲…ゼロ
それでも勤め人 日銭稼ぎですわ

No title

冷やし麻婆豆腐の上のあんには、
ちゃんと辛さとか痺れはあるんでしょうか?

No title

こんにちはぁぁ~
うん、冷やし麻婆豆腐と云えば普通の麻婆豆腐を冷やしたものと連想しますよねぇ。
でも実態は冷や奴に麻婆ソースをかけたものかぁ。
まぁ良かろう、一度食べてみたいものですね。
って作れそうだけどね。

No title

> えいとまんさん

やる気も意欲もあるのですが、本日は体調不良で有給をいただきました(^-^;

この忙しい時に、職場の仲間には申し訳ないです(+_+)

No title

> てつあんさん

辣も麻も物足りないものでしたが、一応食味は麻婆でした(^ω^)

冷奴って何でもありだなと思えたのは収穫ですね\(^o^)/

No title

別の日に行ったら、冷奴坦々味噌のせというメニューが日替わりにありました。冷奴って何でもありですね(^ω^)

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

大きめにカットした豆腐で麻婆豆腐を作り、冷蔵庫で冷やしたらどうでしょうか?

ちと違うかな(^-^;

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き