FC2ブログ

記事一覧

◯◯@小田急相模原 レバニラ炒め・串焼き




早めに帰ることができたので、いつも混んでいるイメージのこちらのお店へ、久しぶりに訪問した。

狙い通りカウンターの端席が空いていたのでそこに陣取る。

先ずは瓶ビールからスタートだ。











王道のキリンラガーだ。瓶ビールときたらこちらか、サッポロ黒ラベルであって欲しいね。






さて、つまみはどうするか。
本日のおすすめには食指が動かなかったので、レギュラーメニューからレバニラ炒めを選択した。

しばらくして着荷。















角度をかえてと。











レバーは豚。いい感じの火の通り具合で、柔らかい食感。レバーが嫌いな人ってけっこういると思うが、火が通りすぎてぼそぼそなことが原因だと思う。一度こういう柔らかいレバーを食べてから判断してほしいものだ。





レモンサワーに移行。








あれっ?こんなに濃かったか?と思うほど濃いいサワーだ。
まだ早い時間だったので、バイトではなく店主が作ってくれたのだが、この店のサワーはこれがデフォだったのか。これは調子に乗って飲むと酔っぱらうパターンだ。





つまみの追加。

迷ったが串焼きを。ホルモンとシロを二本づつタレで注文。串焼きはどうしても焼きに時間がかかるので、サワーを追加してしまった。

しばらくして着荷。

全景








ホルモン








シロ








ホルモンは脂の旨味が口に広がり、シロはくにゅくにゅの食感。同じ豚の腸でも食感・食味が違って楽しい。レモンサワーが進んでしまうではないか。





これにてお会計





結局、レモンサワーは三杯。杯数としては自分基準内だが、かなり焼酎が濃いものだったので、酔っぱらってしまった。

それが要因なのか、珍しく締めの炭水化物は無し。帰宅後入浴し、早々にふとんの中へ。。。




https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

連れ添いに暴行傷害事件の、報告
こっぴどく叱られながらオリオンビール
公休日、一応 上に報告の為に移動中
済んだら、呑みます

No title

> えいとまんさん

ずいぶん苦いビールになっちゃいましたね(^-^;

今日はすっきりと美味しく飲めるといいですね。

No title

私にとっては少し濃すぎました(^-^;
サワーとか酎ハイはぐびぐびと喉ごしを楽しみたいタイプです(^ω^)

この店のもつ焼きは美味しいです。地元では老舗と言ってもいいようなお店です\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き