FC2ブログ

記事一覧

◯◯◯◯@小田急相模原 とり皮揚げ・串焼き




バイトの対応がアレで不快だったのだが、もはやそれが面白くなってきたこの店に。一応店名はふせておくか。

いつものように酎ハイからスタート。
















この日は注文を急かさないな。では、ゆっくりと決めるとしよう。






本日のおすすめはこちら。


そういえば前回せせりポン酢を注文したら、「おいくつですか」とか聞かれたのだ。今回もそれを注文して、どう対応が変わったのか試しても面白そうだったが、あまりにも意地が悪いかと止めておいた。






で、お値段も手頃な、とり皮揚げを注文した。






しばらくして着荷。

















思ったよりたっぷりとした一皿だ。脂の多い部位を油で揚げたという、まあ不健康な一品なのだろうが、結局脂が旨いのだ。
パリパリとした食感も酎ハイにベストマッチ。薬味の柚子胡椒もよく合っている。

これはいいな。通常メニューとして採用してもらいたいくらいだ。






酎ハイをグビグビ。






あてを追加。串焼きといえば最近は豚ばかりだったので、たまには焼鳥をと。
ハート(はつ)、せせり、ももを1本づつ塩で注文した。

全景










ハート




せせり




もも




とり皮揚げに付いてきた、ゆず胡椒でいただく。



やはり焼鳥で一番好きな部位はせせりなのだ。友人のまだ小学3年生の子供も、せせりが大好物ということで、将来が楽しみだ。





これにてお会計。




この日はバイトの対応が普通によく、逆になんだか面白くない。。。




と言ったら失礼か。




いつもこうなら来ない理由は無い。またちょこちょこと訪問しよう。




https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

ははは、ツンデレってやつでしょうか。(^^)

No title

> てつあんさん
バイトの成長を見守る、よき大人でいたいと思います(^ω^)

No title

正肉を作る際の端材だとは思うのですが、そうゆうのを上手にお得な価格でメニューにしてくれたら、再訪しちゃいますよね(^ω^)

バイトの対応は、これが続けばいいのですが。。。(^-^;

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き