FC2ブログ

記事一覧

土鍋・石焼きセットを食べ尽くす




短期で集中的に同じ場所へ外出していた期間があり、まわりにはコンビニすら無く、昼食に4日間通うことになったチェーン系焼肉屋。

昼間から焼肉もいいのだが、満腹にしてしまうと午後からの仕事に支障が出るなと。

メニューを見ると土鍋・石焼きセットというメニューがあったので、このなかから選ぼうかと。








一食目
石焼きビビンバセット。

始めにサラダとキムチ。









ベジファースト。始めに生野菜を摂取できるのはいいね。
ドレッシングは3種。この日はオリジナルを選んだ。






サラダを食べ終わったころメインの石焼ビビンバが着荷した。

全景










メインの石焼きビビンバ













よく混ぜて、












小皿に取り分けていただく。










不味くは無いが、旨くもない。石焼だと飯がパサパサなってしまう。にこれは個人の嗜好の問題だが、ビビンバは石焼きでは無く、ユッケをたっぷりのせた生タイプの方が旨いと思う。

食後のドリンク(有料)はアイスコーヒーを選択。














二食目
カルビクッパセット。

この日もサラダとキムチでベジファースト。キムチはオイキムチ。こちらの方が白菜より好みだ。









画像は無いが、確かサラダはコーンドレッシングを使ったと思う。


しばらくしてメインのカルビクッパが着荷。



















これも普通。ただ、この日は涼しかったので、温かい汁物は五臓六腑に沁みたのだ。







三食目
スンドゥブチゲセット(あさり)

この日もオイキムチ。サラダのドレッシングは青じそを選択。



















メインのスンドゥブチゲ。



















小皿に取り分けていただく。












白飯はスープカレーのように、スプーンで掬ってそのままスープに浸していただく、というふうにすべきだった?あさりか豚キムチかで、あさりを選択したが、豚肉もそれなりに入っていた。結果、魚介と動物系で旨味が増していたいたように思う。







四食目
スパイシー石焼きカレーセット。

さすがに飽きてきたので、焼肉にそそられたのだが初志貫徹。しかし、もう写真をバシバシ撮るほどの気持ちにはなれない。

なのでドレッシングはなにを選んだのか分からない。この日は白菜キムチで少しがっかり。









メインのスパイシー石焼きカレーセット。



















食味は普通。このタイプなら混ぜた方がいいのかも?とも思ったがそのままいただいた。







これにて、ランチメニューの土鍋・石焼きセット4種をコンプリートした。







この仕事に一区切りついたら、思いっきり焼肉を食べよう。





https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちはぁぁ~
おぉぉ~、石焼ビビンバ。良いですねぇ~
うちにも石鍋ありますけどしばらく冬眠してるなぁ。
創味シャンタンも常時在庫してますからクッパも出来そうだな。まぁ本当は牛骨スープなんだろうけど鶏ガラスープで代役出来そうだしね。
もっと簡単なのはレトルトカレーで石焼カレーだな。
明日からうちの奥さんはベトナム旅行に出かけるからチョイとチャレンジしてみるかぁ。

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

私の家にも石鍋ありますが、同様に眠りっぱなしです(^-^;

玉子だけでも美味しいので、たまには使ってみようかなあ(^ω^)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き