FC2ブログ

記事一覧

養老乃瀧@小田急相模原 長ネギナムル・活あさり酒むし




とある日の夜。サクッと飲んでサクッと帰るには最適な店、養老乃瀧へ。





いつもの通り瓶ビールからスタートだ。









そういえば、実質値上げで中瓶になっていたことを忘れていた。返す返す残念だ。






サービスのお通しはいつものもやしナムル。サービスだからいいが、というレベル。








「今日のビックリ」と「本日のおすすめ」はこちら。



玉子豆腐は好きではあるが、つまみにはならないよなと。帰る直前に注文することにしよう。





ではではと、「本日のおすすめ」から長ネギナムルを。これは絶対に旨いだろうと注文した。









しかし、茹ですぎなのかぐんにゃりとした食感。期待はずれも期待はずれ。ネギの良さを完全に殺している。

申し訳ないが半分以上残してしまった。




レモンサワーに移行。大ジョッキで注文だ。









瓶ビールが中瓶なら、次回からは最初からこれでいくか。。。?

つまみの追加は、こちらも「本日のおすすめ」から活あさりの酒むしを。













小鍋で登場。汁が多いタイプでイメージと違うもの。酒蒸しというより汁物だな。味付けもひと工夫されている。恐らく梅昆布茶だろう。
あさりから出る旨味と合わさって、なかなかの食味。
汁を舐めるだけで酒が進みそうだ。

これは自宅でも模倣したいね。






これにてお会計。長ネギナムルにはガッカリしたが、活あさりの酒むしでなんとか挽回。





あとから気づいたが、最後にと思っていた玉子豆腐の注文を忘れていた。。。





https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

家呑み専門…えいとまん…
当たり外れは、時の運

No title

> えいとまんさん

外で飲んで、家で飲んで。結果、酒量が増えてしまうという悪循環です(^-^;

つまみ作成の腕を上げて、家飲みの比率を増やしたいのですが、なかなかそうはいかないんですよね。。。

No title

浅利は酒蒸しにしてはずいぶんとつゆだくですが、
美味しそうですね。

No title

> てつあんさん

豆腐とほうれん草でも入れて、小鍋仕立てみたいにしてもいいと思いました\(^_^)/

昆布茶を調味料に使うの良かったです( ´∀` )

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き