FC2ブログ

記事一覧

焼鳥日高@小田急相模原 ナス天ぷら・焼きギョウザ




「最近では一番訪問頻度の高い」というまくらは、もう違和感があるほど通っている、焼鳥日高へ。

酎ハイからスタート。










本日のおすすめはこんな感じ。




この日も初見のメニューがある。麻婆春雨も気になったが、ここは好物のナス天ぷらを注文だ。

しばらくして着荷。










角度をかえてと。










ナス天にどうかとも思うが、せっかく用意してくれたので、しょうが醤油でいただくか。








それにしても、豪快にカットしたナスだ。まあ「豪快」を狙った訳では無く、単に「丁寧な仕事ではない」ということだと思うが。そもそもカタカタ表記が気持ち悪い。

一応、隠し包丁的なカットはしてあったので、箸で切ることはできたし、瑞々しく、食味はよかったのでまあいいか。





追加。この段階でもまだ麻婆春雨と迷ったが、焼きギョウザを注文。








角度をかえてと。というか盛り付けが???だったのでクルッとまわしてみた。それでも違和感があるな。










メニューにカタカナで表記している時点で、なんとなくアレなんだなあ、という予感はあったのだが、やはりそうだった。

しっとりとした皮はなんだが、餡の食味は悪くないし、この店はこれでいいのだ。






これにて退店。次回、麻婆春雨がメニューにあることを期待。





https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちはぁぁ~
うん、茄子天で一杯。良いですねェ~
生姜醤油でですかぁ、これは経験が無いなぁ。
でもこれもまた良いかもね、新たな発見ですよぉ。
そして焼き餃子、これはやっぱり餃子のタレかな。
もしやこれも生姜醤油???

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

餃子は確かお酢もラー油も無かったと思うので、醤油で食べたんじゃなかったかなあ(^-^;

ナス天にしょうが醤油はやはり違和感ありますよね(^ω^)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き