FC2ブログ

記事一覧

安安@小田急相模原 せせり・塩豚ホルモン・カルビ




税抜き190円の生ビールを求めて安安を訪問した。




たまにはガッツリビールを飲もう。










来店時にクーポン提示で、カルビを一皿サービスしてもらう。









クーポンは2000円以上の注文で一組一皿サービスというもの。

こういうチェーン店は何らかのサービスをしていることが多いので、行くときには一応探すことが習慣化している。





カルビは最後の締めに使うとして、ビールのあてに内臓肉を注文だ。

全景




豚塩ホルモン










鶏せせり








野菜も食べねばとキャベツも追加。












焼いて飲んでの繰り返し。








決して旨い肉ではないが、ビールは進む。

しかし、さすがにビールばかりでは腹にたまるので、途中からハイボールに移行。こちらも税抜き190円だ。





豚塩ホルモンと鶏せせりの二皿で、生ビール3杯、ハイボールを3杯飲んだ。完全に自分基準をオーバーだが、この日は最初からそのつもりだったのだ。





しかしこれでもう十分。

では、締めにするかと。ヤングカルビと中ライスを注文。残しておいたサービスのカルビとともに白飯を喰らおう。


















サービスのカルビから








いい感じに焼いて










翌日は仕事だが、まあいいやとにんにくを溶いたたれに付けて、








オンザライス。









カルビといいつつ、全然脂がのっていないのはご愛敬。

ヤングカルビはこんな感じ。









こちらは不自然に脂がのっている。本来ならトリミングするところを、ギリギリまで使っているのだろう。
ところで、ヤングカルビのヤングとは何を指すのだろう?

若い牛?それとも若者が対象の肉ということ?

とは思ったが、全くどうでもいいし興味も無いのであえてググらず。何かの機会に分かればいいかと。





量的には十分満足だ。





ビールをガッツリ飲みたくなったら、また来よう。





https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

火鍋と焼肉食べ放題の店(天外天)もよかったのですが、ホルモン焼きが無かったのは残念だったなあ(^-^;

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き