FC2ブログ

記事一覧

◯◯@小田急相模原 塩らっきょう・串焼き




もう10年近く定期的に訪問している居酒屋へ。人気店のため席が埋まっていることが多く、もっと頻度高く訪れたいのだが、そうもいかないのだ。

この日は自分にとって一番居心地の良いカウンターの端席が空いており、ラッキーと着席。





瓶ビールからスタート。一緒に塩らっきょうを注文だ。もう何年も同じパターンの繰り返し。







サッポロ黒ラベルの大瓶というのが嬉しいね。冷え方も相変わらず自分好みだ。




ビールに塩らっきょうなんて、自分も大人になったものだ。
















らっきょうを少し残したところで、瓶ビールを飲み干し、レモンサワーに移行。一緒に串焼きを注文だ。これも長年のパターンだ。














串焼きは好物のタンがヤマという事で、たまには違った注文をしてみるかと。

残したらっきょうをつまみながら串焼きを待つのだ。





先ずはつくねが着荷。









串焼きは酒のつまみの場合、基本塩で注文するのだが、つくねとレバー、シロについてはタレが合うと思う。

これだけこの店に通っていながら、もしかしてつくねは初めてだったかも。





残りの3本が着荷。

全景










かしら




うずら卵




ねぎま




このどうしようもなく旨い味噌をつけていただく。
















普段はタン、かしら、ねぎま(これだけ2本)がお決まりの注文なのだが、違うものを食べるのもいい。

もつ煮は相当なレベルだし、日替わりにも魅力的なメニューが並んでいる。たまには宗旨替えしてみてもよいかもしれない。





自分基準を一杯超過してしまったが、気分はよい。





いい夜だ。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

ビールが美味しい温度は4℃から6℃と教わったのが二十年ほど前か?
今では氷点下…

No title

> えいとまんさん

常温で飲む国もあるみたいですが、暑い盛りにキンキンに冷えているビールがたまらないですね\(^o^)/
今では最初の一本だけで十分ですが(^-^;

No title

こんにちはぁぁ~
うん、ビールに塩ラッキョ。私もそれで行きたいですねぇ
しかもビールは私の好きな黒ラベルだし。
焼鳥も私の好物、つくねはその中でも一番好きィ~
福井駅前に新しい焼き鶏屋さんが出来たと云う情報をローカル情報誌で今日知ったんですよ。
4月21日オープンだって。今度の休みに行ってみよう

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

新たな焼鳥屋の開店、いいですね~(^ω^)
私も訪問店舗が大分マンネリになってきたので、いろいろお店を開拓したいのですが(^-^;

No title

淡水で黒いやつを食べたような。。。?
揚げたの未食です(^-^;
絶対啤酒ですよね\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き