FC2ブログ

記事一覧

箱根そば喰らった 前編




一時、仕事でずっと外出していた時があった。そんな時のお楽しみ、朝食は箱根そばで。










1,朝そば(冷たいうどん)



ポスターの表示は「朝そば」だが、うどんを選択。温玉のボタンもポチり。











時間限定のサービス品。
お揚げさん、天かす、ワカメがデフォルトのトッピング。冷やしも同料金、ネギ多めも受けてくれる。とても懐が深いメニューなのだ。

もちろん玉子を崩していただく。









もう少し黄身は緩いほうが好みだが、この価格でこの内容なら文句はないない。









2,朝そば(冷たいうどん)

一応、見本と券売機の画像を。





この日も上と同様の注文だ。





















天かすが少ないような気がするが、店ごとのブレなのだろうか?

もちろん玉子は崩してと。



















3,朝そば(冷たいそば)





この日は店内の、トッピングが入ったケースもパチリと。



珍しくそばを注文。















玉子は崩すよね。











「そば」か「うどん」かといえば、「うどん」派なのだが、温かいかけに「そば」は合わないという考えなだけなので、冷やしならと注文してみた。

結構旨いじゃないか。。。

もう何年も小田急線沿線に住んでいて、箱根そばはどれだけ食べているのか分からないくらいだが、何十年(?)も前に食べた「そば」の評価を低いままにしていたのは、我ながら頭が硬すぎたか。










4,朝そば(冷たいうどん)

トッピングの入ったケースと内装の画像を一応。





上で「そば」を見直したにもかかわらず、「うどん」を注文。長年のクセってなかなか修正が難しい。















玉子は崩してと。









クーポン券配布期間だったよう。



ひと綴りのクーポンに、かき揚げサービス券が二枚。まだまだ外出は続くので、楽しめそうだ。

まあ、こんなことはご愛敬(?)













長いので続く。





https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちはぁぁ~
最初のうどんは「冷やし」or「かけ」??
お出汁が少ないから「冷やし」かとも思えました。
「かけ」にしてはお出汁が少ないと思うのですがね。
そちらではその量が普通なんですかね?

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

箱根そばの冷やしはぶっかけタイプですね。よく行く桜木町の川村屋の冷やしはかけタイプです。丸亀もかけタイプですよね(^ω^)

丸亀の冷たいかけうどんを食べたくなってきました。。。

No title

開店時刻には、既に事業所で 或るときはセブンイレブンのプライベートカップ麺を啜ってます
帰路 とてもハングリー〜オダサガ到着から考えます
今日は連れ添いが遅番 何を食べる?試練っすね

No title

> えいとまんさん

昨夜、珍しく残業だったため、この時間ならと町田のデパ地下に値引き品を狙いに訪問。まんまとお買い得な生めかじきの切身を手に入れたので、塩麹漬けに仕込んであります(^ω^)

今夜はそれで夕食の予定です\(^o^)/

No title

相模大野駅下りホームの箱そばは、電車通勤の時代にちょくちょくお世話になっていました。
その時代に比べると、麺も汁もずいぶんと進化していますね。

No title

> てつあんさん

そばについては驚きの進化です(@ ̄□ ̄@;)!!
最近では座って食べられる店舗も増えてますね。さすがにホームにある店は立ち食いなんでしょうが(^-^;

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き