FC2ブログ

記事一覧

とのそば@小田急相模原 天玉うどん・玉子焼き




先輩ブロガーさんの記事で、小田急相模原駅近くのディープゾーンにあった「ソースカツ丼 たざわ」が閉店したとの情報が。

酔っ払ったついでに、散歩がてら確認にいくとやはり閉店した模様。

一度訪問しソースカツ丼をいただいたのだが、カレーとかうどんとかいつか食べたいと思っており、再訪する機会をうかがっていたのだが、閉店したとは残念だ。

と、思いつつ上野(シャンイエ)の方向に進むと、いつもやっているんだかないんだかわからなかったこの店の看板が光っているうえ、ドアが解放され明かりが灯っていることに気づいた。






とのそば@小田急相模原





立地も建物も少し怪しい雰囲気だったが、訪問してみた。





店内の様子。












以前から外にあるメニューや掲示物から、「ソースカツ丼 たざわ」に関係のある店なのだろうとは思っていたが、その通りだった。店主には見覚えがあった。

聞くと、たざわの厨房がわりに使っていたが、こちらに一本化したとのこと。

思いがけず飲むほうがメインになってしまったので、本来の目的である食事が中心になるような店にしたいと言うことで、一旦リセットした。というのが理由のらしい。





天玉うどんを注文。











七味唐辛子をちょろっと、でいただく。









関西風の透明感のある汁に、自家製の少し柔らかい麺。飲んだあとの胃袋に染み渡る。

うどんにそばはもちろん、ラーメンまで自家製とのこと。「たざわ」時代のソースかつ丼もあるし、カレーもあるし。

朝から深夜まで営業時間も長く、いろいろなシーンで使えそうだ。

ただ、つまみになるようなメニューも多いので、また居酒屋みたいになってしまうのでは?

マスターは初志貫徹できるのだろうか。






旨そうな玉子焼きがあった。




テイクアウトOKとのことで、ハーフで。










飲んで締めたはずなのに、帰宅後これでまた飲んだのだった。














https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

過日の晩飯が 鉄火丼、に麺で好いよね?
あ、あい
よもや、まさかのラーメン…でした

No title

たざわが閉店したので、こちらに一度は行かないといかんと思っています。
でも、お店は営業中なのかよくわからないし、営業時間も不明なので、未訪問です。

建物があやしいのは、(以下自粛)(^^)

No title

> えいとまんさん
鉄火丼で酒を飲んで、締めにラーメンならその献立も成立しますよ\(^o^)/

No title

> てつあんさん

厨房がやけに広く、客席(立ち食いですが)の狭い店でした。回転率を上げようという作戦なんでしょうか?
不確かな情報で申し訳ないのですが、平日は朝6:00から深夜の2時までだったかな。中休みとかは未調査です(^-^;
レポート楽しみにしてますね\(^o^)/

No title

マスターの思いとは裏腹に居酒屋的な使い方をしたいお店です(^ω^)

本来は福井名物のそばとソースかつを意識した品揃えのようです。ちょいとお高めの中華そばも気になります\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き