FC2ブログ

記事一覧

◯◯◯@小田急相模原 そら豆・ほっけ焼き




いつもの店でいつもの焼酎ハイボールを。お通しもいつものもずく酢だ。
























さて、つまみはどうするか。さすがに新竹の子はメニューから外れていたが、春を感じるものがまだあった。





そら豆















さやから出され茹でたものと想像していたが、そのまま焼いたものだった。
茹でると旨味が流れ出てしまうので、焼いた方が食味がいいみたいな話を、そういえば聞いたことがあったな。

もちろん旨かった。





焼酎ハイボールをガンガン。





追加はホッケ焼きを注文。この店は魚介メニューが充実しているところがお気に入りなのだ。














角度をかえてと。











肉厚でふっくら。不味いわけがない。つまり旨いのだ。
表面の旨味が凝縮された部分がこれまたいい。

旨い魚を食べると、日本に生まれてよかったと実感する。

大根おろしが無かったのは唯一不満なところ。ただ、それがあったらあと一杯焼酎を飲んでしまいそうなので、これでいいのか。





いい夜だ。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

そら豆は茹でるよりも、焼いたほうが好みです。
写真だと、浅めの焼き加減に見えますね。

No title

> てつあんさん

さやごと焼いたので、蒸された感じになってましたね(^ω^)
意識高い系の居酒屋であるパターンですね。バーベキューとかでやると、加減が分からずに、結局さらから出して焼き直しするということが、ままあります(^-^;

No title

早く調理設備が整うといいですね(^ω^)最近は漬け魚に凝ってます。昨夜はいなだの味噌漬けを仕込みました\(^o^)/

今夜食べる予定だったのですが、残業で今から帰宅。これから焼くのは面倒なんで外食かな(^-^;

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き