FC2ブログ

記事一覧

焼鳥日高@小田急相模原 麻婆ナス・いわしフライ




とある日の夜。この間最も訪問頻度が高い焼鳥日高へ。

この日は出遅れ、本日のおすすめはほとんどがヤマとなっている。




酎ハイからスタート。この店ではこれしか飲まないが。








酎ハイと一緒に本日のおすすめで唯一残っていた麻婆ナスを注文だ。













茄子は野菜のなかでも好みの上位にランクする。ヤマになった本日のおすすめも気になるが、麻婆ナスが残っていたのはラッキーと思うようにしよう。






酎ハイをグビグビ。濃い味付けは酎ハイが進むのだ。






さて、追加のあてはどうするか。レギュラーメニューのなかで、まだ試していないものがいいなと。

そついえばと、魚好きなのにまだ食べていなかったいわしフライを注文だ。












そこそこ肉厚のいわしが一尾分。これは旨そうだ。

ソースをかけていただく。










これはいいね。

表面はパリっと、中はフワッとした食感。冷凍物なのだろうが、この価格はちゃんと満足度とマッチする。

フライといえばソース派なのだが、醤油やぽん酢でも旨いだろう。
今後このメニューを注文する頻度は上がりそうなので、次回以降試すとするか。





https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

分量に関しては、なかなかであると
肴、とは?明快なアンサーたるビジュアル

No title

揚げたてなら、冷凍ものでもけっこういけますね。

タルタルソースはないだろうから、マヨネーズをつけてもらいましょう。(^^)

No title

> えいとまんさん

飯のおかずはたっぷり、酒のつまみはちょこちょこと何品か、、、

という感じが好みかな(^-^;

No title

> てつあんさん

テーブルにはソース・しょうゆ・ぽん酢があるので、今後試してみます(^ω^)

タルタルは絶対に合いますよね。それを試すにはテイクアウトかな\(^o^)/

No title

今いちばん家で食べたいのが魚のフライです、これとサラダで充分一食になりますね〜(^o^)丿

No title

> 猿吉君ビールはジュース!!さん

自宅では揚げ物はやらないのですが、YouTubeでお魚料理を見ていると、天ぷらとか唐揚げが多いいんですよね(^ω^)

宗旨がえしようかなぁ(^-^;

問題は油の処理と台所汚れの掃除ですね(+_+)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き