FC2ブログ

記事一覧

伝丸で味噌ラーメンを二種




仕事で外出。その時の昼食。

単独の時はどこぞのスーパーの総菜をイートインでとか、駅そばとかが多い。

もしくは付近を事前にしっかり調査して、その街の人気店に行ったりするが、複数人での行動、周辺の環境から一番近い食事処という理由で訪問した。

仕事時の昼食にラーメンは汗をかくし、満腹になるしであまり好まないのだがしょうがない。





初訪問の店なのでメニューをじっくり眺める。味噌ラーメン推しのようで、味噌だけでも3種類(?)もある。

ではではと味噌のなかから赤味噌を。トッピングが豊富な伝丸ラーメンを選択。





着丼
















麺は黄色い縮れで北海道らしいもの。もっちりとした歯ごたえは好みだ。
スープは赤というと辛いイメージだったが、そうではなく味噌の種類によるものだろうか。
トッピングはネギ、味玉、のり、メンマ、チャーシュー。ネギはピリ辛でパンチのあるもの。

何の知識もなく訪問した店だったが悪くない。むしろ旨い。チェーン店も侮れないな。




翌日の昼食。前日と同じ理由で訪問。

この日は濃厚味噌チャーシューメンを注文した。

着丼














濃厚というほど濃厚ではない。センスの感じられない盛付けの生姜が効いているからだろうか。

チャーシューはバラ肉を煮込んだタイプ。食味は普通だが厚みがあり、そこそこ満足できるもの。





二日間とも昼時と言うこともあるが、店内で待ちがでるほど繁盛している人気店だ。





たまにはこういう昼食もいい。機会があれば醤油も試してみたい。





https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちはぁぁ~
うん、最初の赤味噌のラーメンがより美味しそうだね。
醤油もあるそうでうが塩はないの?

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

醤油、味噌、塩と一通り揃ってましたよ(^ω^)
担々麺とかとんこつ醤油もあったかな。。。?

この店を目的に、ということはないですが、困ったときの選択肢のひとつとしてはいいんじゃないかな(^-^;

No title

王道な味噌ラーメン、確かに生姜はちょっとディスプレイがアレですねえ((´ロ`)

No title

ずっと昔に、厚木の支店で食べたような気がします。

チェーン店のほうが、大きなはずれがないとも言えますね。

No title

> 猿吉君ビールはジュース!!さん

大分前に読んだ漫画で、「味噌は旨すぎる調味料」みたいな話があったのを思い出しますね(^-^;

確かに味噌ラーメンに外れってあったかなぁ。。。?

No title

> てつあんさん

チェーン店でも、スケールメリットを発揮して、美味しいものを買いやすい価格にしてくれれば、全然有りですよね(^ω^)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き