FC2ブログ

記事一覧

刺身用ぶりを使っていろいろ②@家飲み 刺身




この時(過去記事→https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15504086.html)の続き。

仕込みを一通り行って、この日のあてに刺身を作る。

このふたつに切った分のうち、片方を使った。








適当にカットして、丸皿に盛り付け。
















角度をかえてと。










花びらのつもりが、上手くいかない。まあ、ご愛敬ということで。













いいじゃないか。





あえて背側を購入したのだが、正解だった。十分過ぎるほど脂がのっている。これが腹側だったら、脂がキツすぎてたくさんは食べられなかっただろう。





ガツンと赤霧島の炭酸割を飲むのだ。









量的にはぶりの約1/8分を刺身にしたのだが、一人で食べるには多すぎたな。

背側とはいえ、しっかり脂ののった刺身で満足度は高く、締めは必要なし。






残りは翌日の朝食にしよう。







https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

多すぎるときは、ご近所さんに配らないと~ (^^)

No title

> てつあんさん

逆に「気まぐれ」さんのご近所に住みたいです(^-^;

No title

そちらの国は台所のない住まいもあると聞きますし、一通り設備を揃えるのも大変ですね(^-^;

刺身をさばく記事を楽しみにしていますね\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き