FC2ブログ

記事一覧

思い出飯@ラーメン 2007.12




自己満足及び自己嫌悪の思いで飯シリーズ。

以下、全て2007年12月の記録。




小田急相模原の丸善



味噌ラーメンのセット。昔ながらの中華食堂。多分この時が初訪問。

こういう味噌ラーメンを食べたいのだが。。。




長白山



確か横浜中華街の店。今ググったら閉店したようだ。
どういう経緯で訪れたのかは、記憶にない。




多分、相模原にあった風と花。



潮中華kazeに店名が変わる前のぶた麺だと思うが、、、




小田急相模原の丸善



多分タンメンのセット。こういうタンメンとか味噌ラーメンを出す、昔ながらの中華食堂がどんどん減ってしまい残念至極。




小田急相模原の町田家



安定の味。この頃はまだ付近に家系ラーメンの店は無かったので、結構混んでいた記憶がある。
つまらない家系には負けず、店を維持して欲しいものだ。




相模大野の二郎



この日はキャベツ率が高い。。。?




店名不明



口径の広い丼はラーショだと思われる。自分の行動範囲から、つきみ野のラーメンショップ大和だろうか?




店名不明



とんぶりの乗ったラーメンは小田急相模原の味丸しか思い付かない。しかし丼の色とか具材の春菊で判断が迷う。
Googleで調べてみると、味丸はこの年の10月にオープンしたようなので、まだ形が出来ていなかった。。。?




多分、相模原にあった風と花。



確か塩味の二郎系ラーメンだったと記憶。見た目のボリュームは凄いが、そんなに量も多くなく、スルッと食べられたような。。。





東林間のらーめん専科みやこ



最もはまったラーメン店のなかのひとつ。
ネギチャーシュー中盛りがいつものパターンだった。




この月はラーメン10食。そのうち二郎+二郎系は3食。

職場移動し初めての年末繁忙期で、ストレスがたまっていたのか、ラーメン食が増えているような。。。





どれも美味しゅうございました。





https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

味○は、おかゆのモーニング営業とかいろいろとやっていました。
そして、とんぶりは最初のころから使っていたと思います。

風と花はぶた麺の人気が出すぎて、店名変更までしちゃいましたね。
おかげで風花と書いているとんぶりがうちにやってきました。(^^)

No title

こんにちはぁぁ~
私的には丸善のタン麺が一番かな、
長白山の中華風なラーメンも良いかなぁ

No title

> てつあんさん

そういえば味◯は、週末午前限定で豚骨ラーメンとかもやっていませんでしたっけ?私は白醤油ラーメンばかりでしたが。。。

風と花は塩ラーメンも好きでしたが、二郎系が登場してからはそればかりでした(^-^;

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

いわゆるラーメン屋ではなく、中華系の食堂みたいな店の野菜がたっぷり入った味噌ラーメンとかタンメンを食べたいですね(^ω^)

最近、そういう店がどんどん閉店。自宅周辺では少なくともこの10年で4軒閉店しました(+_+)

No title

丸善 自分が感じる味噌ラーメン、堂々軒に近い様に
ラーショの焼豚三枚150円
堂々、の二枚100円 些末な額が悩ましいンですね

No title

> えいとまんさん

チャーシューだけで言ったら、堂々よりラーショの方が好みです(^ω^)

堂々もいいですが、野菜たっぷりの味噌ラーメンを食べたいですね(^-^;

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き