FC2ブログ

記事一覧

焼鳥日高@小田急相模原 冷奴ひき肉ネギラー油のせ・とうもろこしの香ばし揚げ・ウインナー焼き




最近では一番訪問頻度の高い焼鳥日高へ。

酎ハイからスタート。この店ではこれしか飲まないが。







これは二杯めかな。





本日のおすすめはこちら。



初見のメニューが多く、これは嬉しいし訪問頻度が上がる理由なのだ。

冷奴ひき肉ネギラー油を選択。









これはなかなか好みの食味だ。あっさりしながらパンチがある。これから暑くなる季節にちょうどいい。家飲み時のつまみとして模倣したい。

一緒に注文した、とうもろこしの香ばし揚げがほぼ同時に着荷。











見るからにハイカロリーな一品。食味は予想通り。プチプチとした食感が楽しい。





酎ハイをガンガン。





珍しく三品めのつまみを注文。ウインナー焼き。













粗挽きウインナーが直火で焼かれたもの。パリッジュワッとしたウインナーの醍醐味が味わえる。





酎ハイは自分基準を超過。まあ、たまには(?)よかろう。

かなり緩い基準なのだ。





https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちはぁぁ~
ほほぉ~、冷や奴に引き難い為の葱ラー油載せね。
うん、これ食べたことないけどきっと美味しいと思うわァァ~。
自分ちでもコレ作ってみよっと。
ちなみにうちのごまラー油は自分で作った「ジョロキア・ごまラー油」でメッチャ辛いんですよぉ。

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

あんまり辛いのはダメですが、この冷奴ひき肉ネギラー油のせは、私も模倣しようと思います\(^o^)/

No title

このひき肉ネギラー油は、千切りキャベツのうえに乗せても旨いような気がします(^ω^)

白飯はもちろん、汁無しの麺にも合いそうな予感。。。

夢が広がりますね~\(^o^)/

No title

一時期、居酒屋に この手のレシピをを配布もミッション
待ってる店は、それなり 潰れるのを待つ系
参考にしてアレンジ、位はして欲しかったなぁ

No title

> えいとまんさん

ただただメーカーの提案を待つばかり、、、

ではなく、一緒に良いメニューを考える、というつきあい方を構築する必要がありますね(^-^;

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き