FC2ブログ

記事一覧

ちゃーしゅーや武蔵@相模大野 からし味噌ちゃーしゅーめん




とある休日。

友人宅でバーベキュー。午前中から飲みはじめ、昼にはすでにヘロヘロの状態。帰り、電車内で眠りこけ最寄り駅を通りすぎ、相模大野で気がついた。

まあ、一駅で良かったと言うべきか。






バーベキューでは飲んでばかりで、あまり食べていなかったので、腹が減った。というか、酔った勢いもありラーメンを。

宿題店のちゃーしゅーや武蔵へ。




食券機は無く、現金払いのようだ。
席につき、メニューを眺める。








この間、いろんな方のブログで紹介されているし、メニューの表紙の画像から店の一押しなのだろうと、からし味噌ちゃーしゅーめんを注文だ。

しばらく待って着丼。














角度をかえてと。











見た目は完全に龍上海だな。から味噌の感じ、浮いた青のり(?)、ナルトが入っているところまでそっくりだ。

店名にもなっているので、ちゃーしゅーには自信があるのだろうか。





豚バラを煮込んだタイプのようだ。大きめにカットされたものが5枚。これで、税込1000円を僅かに下回る価格。





さて、いただこう。




酔っぱらって、かなり舌が馬鹿になっているのにもかかわらず、ものすごく塩辛く感じた。もしかして調味料の量を間違えたのでは?と思うレベルだ。

はっきり言って、この塩辛さだけで、他の食味は全く感じられなかった。






この味付けが間違いではないのなら、自分にはちょっと無理だな。

新潟発祥とのことだが、東横みたいに割りスープでも付けてくれればいいのかも?






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

むむむ〜魯肉飯か?それとも?
大切な公休日 特別な?外食だものねぇ
その時の気分?難問だ…

No title

> えいとまんさん

あと何年生きれるか分かりませんが、一食一食を大切にしたいですね(^ω^)

冷蔵庫には食材がたくさんあるのですが、飲みに出たい気分。実は今日誕生日なんですよ(^-^;

No title

せっかくラーメンの神様が、相模大野で起こしてくれたのに~ (^^)

まあ、このお店も悪くはなかったけど。

No title

> てつあんさん

多分、バイトが味付けを間違えたのでしょう。この日の夜は喉が乾いて何度も目が覚め、困りました(^-^;

龍上海もからみそラーメンとともに、醤油ラーメンがかなり旨かったりするので、他のも試してみますよ(^ω^)

No title

おめでとうございます〜過去形で申し訳ありません…
孤独のグルメ、には倣って今晩は麻婆豆腐を緩くリクエスト 暑かったら冷奴、でなかったら味噌汁に〜気紛れ えいとまん…

No title

> えいとまんさん

結局昨夜は自宅でホルモン焼いて飲みました(^ω^)
今日はかなり暑くなりそうなので、先ずは冷奴で身体を冷やし、麻婆豆腐でビールをガンガン。締めに味噌汁で豆腐を堪能しましょう\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き