FC2ブログ

記事一覧

思い出飯@ラーメン 2007.11




自己満足及び自己嫌悪の思いで飯シリーズ。

以下、全て2007年11月の記録。




店名不明。



とんぶりが乗っているとなると、小田急相模原の味◯を思い付くが、検索すると器の感じが違うような。。。
春菊も使ってなかったよなあ。





店名不明





中華系の食堂か?当時の自分の行動範囲から鑑みて、かつて小田急相模原にあった鴻栄のような気もするが、テーブルの柄が違うよなあ。

鴻栄の閉店も寂しかった。





これまた店名不明。



もう少しスープの量が少なかったら、丼に表示されているの文字が見えるのだが。。。





町田のぎょうてんや。



汁なしかな?関内の二郎から火が付いたと記憶しているが、この頃だったか?





店名不明



これも思い出せない。スープは醤油にも見えるし、味噌にも見える。黒い粒々はゴマだろうか?





相模大野の二郎



器のデザインがちょっと疑問だが、赤いカウンターと魚粉から相模大野の二郎と判断。

小豚にコールはにんにく・野菜・辛めがいつものパターンだった。





相模大野の鼎



この頃はもう今のところに引っ越し、相模大野には住んでいなかったはずなのだが、画像を見ると頻繁に訪れているようだ。そんなに気に入っていたんだったかなあ。





町田のぎょうてんや。



この手のラーメンにライスを一緒に注文するとは。。。

当時に戻って全力で止めたい。。。





相模大野の鼎



途中下車をしてまでの訪問とは。気に入っていたのだろう。





この月は9食のラーメンで、まだ週2ペースを保っている。そのうち二郎1食、インスパイア2食。まだガッツリ系を捨てきれていない。。。





どれも美味しゅうございました。




https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

相模大野の北口になるのかな?ガストが在る側の線路沿いのラーメン屋に 魯肉飯〜つ、ついに って火曜日の公休日にロックオン!うきうき

No title

> えいとまんさん

それは気になりますね~(^ω^)
記事を楽しみにしています\(^o^)/

No title

予告:火曜日夕刻の投稿を待って下さいネ 予定、ですけど

No title

最初の写真は、やはり味〇の基本の味〇ラーメンに見えます。
たしかに春菊じゃなくてミズナだったと思いますが、
他にトンブリを使ったラーメンってあるのかな。

けっこう限定とかもやっていたので、それかもしれませんね。

No title

> えいとまんさん

凄く楽しみにしています\(^o^)/

魯肉飯大好きなんですよ。今年はいまだに台湾に行く予定がたてられず、日本でしかも近場で魯肉飯が食べられるとなるととても嬉しいです(^ω^)

No title

> てつあんさん

味◯は、もしかしてこの頃の開店で、まだスタイルが定まっていなかったのかなぁ?
確か醤油だけで3種類のラーメンがあって、自分的には白醤油ラーメン(だったかな?)がお気に入りでした(^ω^)
しかし、それ以上に餃子が美味しかった印象があります。

春菊目線で言うと厚木の本丸亭?でもアレは塩だし、とんぶりは使って無いですよねぇ(^-^;

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き