FC2ブログ

記事一覧

町田家@小田急相模原 ラーメン・サービスネギ




職場の歓迎会で、いい感じに飲んだ帰り道。昼間に同僚とラーメンの話をしたこともあり、まあ同然食べたくなるよなと。





で、町田家へ。





ラーメンの食券をポチり。お好みは麺硬めで注文だ。
同時にトッピングサービス券を利用しネギを選択した。








先ずはサービスのネギが登場。






一緒に出てきた醤油ベース・豆板醤(?)ベースのたれを少しかけ、自分好みに味付けしラーメンを待つのだ。
















程なくしてラーメンが着荷。

全景






ラーメン












すりおろしニンニクと白ごまを少々。












ネギを全て投入。


















で、いただく。






ネギの味付けをミスって、塩味がキツイ感じになってしまった。白飯を追加で注文したくなったが、そこはぐっとこらえる。

まあそれでも町田家のラーメンは旨いのだ。小田急相模原駅近辺のラーメンでは個人的に一番のお気に入りだ。

限定の豚バラチャーシューや二郎のような風貌の看板がでており、ちょっと迷走している感はあるが、他の家系ラーメンには負けてほしくないね。





https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

「トッピング・サービス」財布に忍ばせてますが…
本日、雨の木曜日 公休日で、かなり近くまで連れ添いと出掛けますが…

No title

久しぶりに現在の町田家の記事ですね。(^^)
山盛りのネギを加えて、美味しそうですよ。

No title

おはようございます
ほほぉ~、豆板醤がらみの葱のトッピングがグゥ~ですね。
話は変わりますが、昨日奥さんに頼まれて奥さんの戸籍抄本を取りに行って初めて知ったのですが、奥さんの生まれは横浜の中区だったんですわぁ。どの辺だろう?
私はてっきり鶴見の生麦だとばかり思ってたのに。

No title

> えいとまんさん
トッピングサービス券は重宝しますね(^ω^)
永久に使えるのは助かります\(^o^)/

No title

> てつあんさん

味付けをちょっとミスって塩辛くなってしまいました(^-^;
思わず白飯を追加しそうになりましたが、大人なので耐えましたよ(^ω^)

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

中区だったら超繁華街ですね~(^ω^)
もしかしてものすごいお嬢様なんじゃないですか?

No title

私もトッピングはネギをセレクトしたいですね〜シャキシャキ感がラーメンとよく合うと思います〜(^o^)丿

No title

> 猿吉君ビールはジュース!!さん

このトッピングサービス券の中からなら、ネギ一択ですよね(^ω^)

最初はシャッキリ、後半はしっとりとなる食感の変化が楽しいです\(^o^)/

No title

結局、連れ添いとはもの別れしまして 念の為、ラーショ〜ミニチャーシューネギ丼!うはは 麺を普通盛りして満足の木曜日でした

No title

> えいとまんさん

町田家はいつでも食べられますからね。登場頻度の低いネギチャーシュー丼なら、ラーショを選択ですよね\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き