FC2ブログ

記事一覧

昭和軒@小田急相模原 牛煮込み・焼鳥・唐揚げなど




今回は画像が少ないうえ、注文したメニューの名称・金額もちゃんと覚えていないので、あっさりと。





近くの知り合いから連絡があり、久しぶりに飲むことになった。

お互いの家からちょうど真ん中位に位置する昭和軒へ。自分は二度め訪問となる。






生ビールからスタートだ。

あては確か80円の牛煮込みだ。







食味もいいし、この価格ならほぼほぼ全ての客が注文するだろうと予想。

一緒に注文した焼鳥盛り合わせ。









盛り合わせと言いながら、タネが少なく重複している串があるとのこと。提供する前に言うのが筋だと思うが。まあいいだろう。

よく覚えていないメニュー。









豚肉ということしか覚えていない。家飲みのあてに模倣しようと思ったのだが、なんだったか。。。

鶏の唐揚げ









メニューにおすすめのマークが表示されていたので注文した。確かに価格からして、お得感があったと記憶する。

揚げ出し豆腐









前回注文したおでんもそうだったが、この店の汁は真っ黒。
食味は可もなく不可もなく。






最初の生ビールのあとは、サワーに移行。前回とは違い、甘さを感じなかったのでシロップを変更したのだろうか?それはいい傾向だ。

ちなみにレモンサワー、グレープフルーツサワー、梅サワーとリレー。梅サワーは確か3杯飲んだので、合計6杯と自分基準を大きく超過した。





会計は一人頭2500円ほど。




自宅から少々離れているのがアレだが、もう少し頻度高く訪問してもいいか。




https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

お肉系のおつまみが美味しそう、通っても良いお店のようですね〜(^o^)丿

No title

サウザンロードの中ほどにできたお店ですね。
ランチ営業は、まだやっているのかなあ。

No title

> 猿吉君ビールはジュース!!さん

家から微妙に遠いので、頻度は低いかもですが、たまに訪問したいです(^ω^)

No title

> てつあんさん

お得なランチやっているようです(^ω^)
一度は試してみたいと思っているのですが。。。(^-^;

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き