FC2ブログ

記事一覧

いくどん@小田急相模原 シロコロ・シロソル・レモンサワーをガンガン




とある日の夜。

この日は月に一度のいくどんデー。酎ハイが190円のサービスデーだ。








ピッタリと定時で退勤し、始発の直通を待たずに地元へ。おかげでカウンターの端席をとることができた。

もちろんレモンサワーからスタートだ。










キャベツはお代わり自由と、相変わらず太っ腹なサービス。









野菜相場も大分こなれてきたので、遠慮なくいただこう。





注文はシロコロとシロソルを。いつもと同じスタイル。





同時に着荷。

全景





まぶしいくらいにピカピカだ。

もう何年も前から、いくどんはいろんな店を利用しているが、その中でもこの店のホルモンは間違いなくNo.1の品質だと言える。

シロコロ











シロコロは厚木の有名店と比較しても遜色ないもの。





シロソルはシロをソルトでという意味。店員同士の符丁なので、恥ずかしいから使わないが。











これだけを延々と食べたいくらい旨いのだ。





焼いて、






飲んで




また焼いて












無限ループに陥りそうになるところを、これまたサービスの鶏ガラスープでそれを絶ち切る。





当然、酒量の自分基準は上回ったが、これはしょうがないということで。。。





https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちはァァ~
七輪でのモンホル焼き、コレってモンホルを一番美味しくいただけるアイテムですよねぇ
しかもモンホルも艶々でとっても美味しそうですよォ~
豚ホルを塩でかぁ、これは余程質がよくないと出せませんよねぇ

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

下処理の悪いホルモンは臭くて食べられませんからね~(^-^;

この店のホルモンはかなりいけますよ\(^o^)/

No title

記事とは別件で恐縮ですが、
このところ上野は、夜に営業していますか?

No title

> てつあんさん

駅からだと自宅より先なので、目的がなけれは行かない場所なんですよ。なのでわかりません(^-^;

営業してないんですか?後で確認してきますよ(^ω^)

No title

> てつあんさん

いま、買い物がてらちょっと見に行ったのですが、営業中の札がかかってました。

店頭のメニューも健在でしたよ(^ω^)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き