FC2ブログ

記事一覧

焼鳥日高@小田急相模原 昔ながらのハムカツ・麻婆茄子




最早、一番訪問頻度が高い飲み屋となってしまった焼鳥日高。

酎ハイからスタートだ。この店ではこれしか飲まぬ。







妙に少ないが、ちょっと飲んでからの撮影だったか。覚えていないが。。。





本日のおすすめはこちら。



この日も初見のメニューがあるなと。ではでは、昔ながらのハムカツと麻婆茄子を注文だ。

麻婆茄子は自分の注文でヤマになった模様。黒板から消されてしまった。





しばらくして同時に着荷。

全景







地味な見た目で、間違いなくインスタ映えなんかしないものだが、こんなつまみが酎ハイに合うのだ。





昔ながらのハムカツ












ソースをたらしていただく。









ペラペラのハムが二枚。それとつなぎの小麦粉でよく言えばミルフィーユのような形状。
このチープな感じがいいのだ。





麻婆茄子











この日最後の麻婆茄子。有り難くいただこう。
これから暑い季節に向けて、ピカピカの茄子が出回る時期。旬の走りを味わうのだ。

ちょい濃いめの食味は酎ハイが進む。最後に喉を洗い流したいところだが、そこはぐっと堪えて、自分基準内で。





お会計。





これで帰宅して飲んだら意味はないが。。。





https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

ハムカツ…プレスハムの四角形に慣れ親しんだ身には円形?カルチャーショック
でしたっけ
今ならばハンバーグが それに当該するのかな?怪しい加工肉料理

No title

> えいとまんさん

玉子とかチーズを挟んだりするとご馳走感が増しますよね(^ω^)
ハムが主役では無くなってしまいそうですが。。。(^-^;

No title

私もハムカツとかはチープな感じの方が好きです、厚いタイプは実は苦手だったりします〜(^u^)

No title

最後のひとつだと、得した気分になれますね。(^^)

No title

> 猿吉君ビールはジュース!!さん

ハムは薄いのを使って、衣だか何だか分からないくらいに一体化しているヤツが旨かったりします^^;

No title

> てつあんさん

麻婆茄子はラッキーでした(´∇`)

入店したときには既に山だった、本日のおすすめの一番下のメニューが気になりました^^;

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き