FC2ブログ

記事一覧

ラーメンショップ@小田急相模原 日替わりランチ




とある休日。

この週末は天気が怪しいとのことで、午前中から買い出しに行く。
が、しかしたった二軒しかないスーパーをまわるものの、どうもピンとくるものがない。

このまま帰るのもアレだったので、散歩がてら病院通りの様子をうかがいに。





するとこんな看板を見つけてしまった。








店員の仕事ぶりが「?」な話も聞いているが、この日替わりメニューは魅力的。気持ちに抗えず入店した。確か前回の訪問もこのセットだったような。。。





日替わりに麺中盛りと単品でチャーシューの食券をポチり。

お好みは麺硬めを申告。

席から店員の仕事ぶりを見ながら待つのだ。








先ずはラーメンが着荷。















チャーシューはデフォで二枚、トッピングで三枚と思われる。

続いて、ネギチャーシュー丼。










全景



チャーシューだらけの幸福感。

ラーメンには黒胡椒とおろしニンニクを少しでいただく。

二郎も旨いし、家系も旨い。この間増殖している意識高い系のラーメンも旨い。
が、なんだかんだでラーショは郷愁を誘うもの。地味に地味に旨いのだ。

憎みきれないね(?)





完食だ。









この日の夜は、喉が渇いて何度も目が覚めたのだった。。。







https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

贅沢、でも プラス250円と考えれば、かなり「御得」ですものネ
金曜日 公休日
ストレス発散に、目指せ!?ラーショ

No title

> えいとまんさん

ネギチャーシューメンと同じ価格でこの内容ならお得ですよね\(^o^)/

No title

「ネギ丼」と「ネギチャーシュー丼」が悩ましい…
炒飯、だと萎える…かな?

No title

> えいとまんさん
ネギ丼なら、中盛りとチャーシューの食券を追加購入。飯の上のネギをラーメンに移しかえたら、ネギチャーシューメン+ライスが750円だなあという計算が働きました(^-^;

単品のネギチャーシューメンより100円安い上に、ライス付きになりますね\(^o^)/

No title

玉子系のトッビングを入れるのとビールが飲みたいのといろいろと思いましたがとにかくチャーシューが旨そうですね〜(^o^)丿

No title

> 猿吉君ビールはジュース!!さん

なんなら、飯はいいから刻みチャーシューと白髪ネギのうえに、目玉焼きをのせて食したいですよね(^ω^)

となるとビールか酎ハイか。。。?

で、締めにラーメンとくれば、一店舗で完結ですね\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き