FC2ブログ

記事一覧

焼鳥日高@小田急相模原 ネギチャーシュー




最近、訪問頻度の高い焼鳥日高へ。もうこの枕も必要ないほど通っているな。





この日は何でか忘れたが出遅れた。席はほとんど埋まっており、日替わりもヤマが。。。
席が確保できたことだけでも良しとしよう。






酎ハイからスタート。この店ではこれしか飲まないが。











この店の酎ハイは甘くなくていいのだが、氷が多いためか量が少ないような。。。

本日のおすすめはこちら。



ヤマになって消されたメニューが気になるな。焼鳥の気分ではないし、あとは食べたことのあるものばかりで食指が動かない。

しょうがないので、レギュラーメニューからネギチャーシューを注文した。

あっという間に着荷。








角度を変えてと。








ネギもチャーシューもたっぷり。食味もまあまあ。ラーメンに乗せて食べたくなる。
次回は持ち帰りが出来るか聞いてみよう。

少ないつまみでガンガン飲めるタイプなので、この一皿で酎ハイは4杯と、自分基準に達してしまった。

もう一品注文したいところだが、飲み過ぎてしまうだろうと自粛。

お店には申し訳ないが、これにてお会計。





滞在時間は30分ほど。つまみ無しで、生ヒールを二杯飲んで帰るお客さんとかもいるし、これでもながっちりだろうか。。。?






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちはぁぁぁ~
確かに居酒屋のチューハイは氷でボリュームを胡麻化されている感じがしますよね
家では氷を少なめにしますもんね。
ネギチャーシュー、白髪ネギがたんまり載せられているのでメインのチャーシューが見えませんねェ~

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

確かに見えませんが、なにげにチャーシュー多かったです\(^o^)/

この店のメニューでは高価格帯の商品になります。たった280円ですが(^-^;

No title

ふむ、辛子 失念してたなぁ
連れ添い軒で思い出したいわ

No title

> えいとまんさん

辛子は余ります使う機会が無いのですが、いざという時に在庫が無いとガックリきます。。。(^-^;

代替のきかない薬味ですよね(^ω^)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き