fc2ブログ

記事一覧

焼鳥日高@小田急相模原 砂肝ネギラー油漬け・コロッケ




とある日の夜。

この間、最も訪問頻度の高い焼鳥日高へ。

いつものように酎ハイからスタートだ。この店ではこれしか飲まないが。

この日の「本日のオススメ」はこちら。




初めて見るメニューがあった。これがこの店を頻度高く訪れる理由。

という事で砂肝ネギラー油漬けを注文だ。

最初の酎ハイと同時に着荷。

















おそらく茹でた砂肝とネギをラー油で和えたようなイメージでいいと思う。味付けのベースは醤油だろうか?

砂肝のコリコリとした食感は楽しいもの。ネギは一緒に和えずに、ただ上にのせただけのほうがシャキシャキ食感が残っていいと思うが。

悪くない。

ラー油って、あまり利用方法を思い付かなかったが、こういう使い方も有りなのかと。

これは勉強になったな。




私にとっては少々辛めの味付けだったので、しょうがないから酎ハイをぐびぐび飲んで舌を冷やすのだ。




同じく本日のオススメからコロッケを追加。










ソースをたらりと。










なんの変哲もないコロッケだが、揚げたては旨いね。仕入れの安い輸入物の、しかも冷凍品なのだろうが、この店はこれでいいのだ。

ただ、飾りなんだろうがこれっぽっちの野菜なら無い方がいいと思う。




むしろ貧相さを感じるような。。。?





https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちはぁぁ~
はい、確かにズリの歯触りはコリコリしていて私も大好きですね。
塩焼きが多いですがラー油漬けも良いかもね。
以前、肉屋で新鮮なズリがあると云われてさっと湯通しして半生スライスでズリ・ポン酢でいただきましたよ。
コレもなかなかイケましたね。

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

砂肝ぽん酢も美味しそうですね。鶏の砂肝とかレバー・皮の類いは、スーパーでお安く売ってますし、チャレンジしたい食材ではあります\(^o^)/

No title

砂肝はスジミソという珍味を作るのに使っていました。
けっこうな手間がかかってしまうので、しばらく作っていません。

油で揚げて塩を振ると、それだけでもいいおつまみになりますよ。

No title

> てつあんさん

クックパッドで調べたら、砂肝の筋って食べられるんですね。知りませんでした。
砂肝は以前、調理したことはあったのですが、筋は捨ててましたよ(^-^;

おつまみのバリエーションが増えそうです\(^o^)/

No title

コロッケ 久しく、口にしてませんネ
どうしても、おやつ感覚で 肴には、ちょっと
ラー油 なるほど、得心

No title

> えいとまんさん

コロッケは安さに惹かれただけです(^-^;

ラー油はこの前、ぽん酢と混ぜて、茹でた鶏皮の味付けに使ったら、大正解でした\(^o^)/

No title

最後のコロッケの野菜の少なさにびっくりしました、たしかにこれなら無い方が良いかもですね((´ロ`)

No title

> 猿吉君ビールはジュース!!さん

バイトがチマチマと千切っているところを想像すると、なんか切なくなります( 。゚Д゚。)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き