FC2ブログ

記事一覧

肉の佐藤@小田急相模原 とり皮ぽん酢・レバ唐のタルタル




外から店内を覗くと、カウンターの端席が空いていたので入店した。

酎ハイからスタート。この店ではこれしか飲まないが。










本日のおすすめはこちら。




入店して、酎ハイを注文して、トイレに行って、戻ってすぐにつまみの注文を取りに来るって、、、
この店は選ばせてもくれないのかと。。。

この日は入店してすぐにおすすめメニューをチェックし、好物のとり皮ぽん酢があったので、聞かれて即注文したが。




で、とり皮ぽん酢が着荷。










七味唐辛子をたっぷりかけて、










よく混ぜていただくのだ。










注文を促されるまでもなく、ガンガン酎ハイを飲む。




追加。

まだ、試したことのないものがいいなと。レギュラーメニューからレバ唐のタルタルを注文した。













かなり薄い衣を纏ったレバーの唐揚げに、タルタルソースがたっぷり。ある意味予想通りのものだが、食味はかなり好みだ。

これは旨いね。

本当はレバーは半生くらいの火の通りのものが好みで、なんなら生食したいくらいなのだが、どっかの馬鹿な焼肉屋のせいで、それが叶わなくなったのは頭にくる。

最近は串焼き屋でもレバーの半焼き(レア)に対応してくれなくなって、至極残念だ。





注文を催促される前にお会計。





外まで見送ってくれるのは好感がもてるが、もっと根本的な部分で客対応マニュアルを見直すところがあるような。。。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんはぁぁ~
申し訳ございません
どっかのバカな焼き肉屋は福井の焼き肉屋でしたぁ
私も生レバーが食べられなくなりがっかりしています。
でも肉屋に知り合いがいますので新しいレバーが入る時に向かえば新鮮なレバーを「加熱用」としてだけど売ってもらえますよ。
でももちろん生で食べますけどね。
また今度頼んでみるかな

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

「焼肉酒屋え◯す」は調べたら金沢に本社があったみたいなので、福井では無いようです。

レバ刺し食べたさに韓国に行く人も多いと聞きますが、それもかなり怖いですよね(´゚ω゚`)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き