FC2ブログ

記事一覧

◯◯◯@小田急相模原 アスパラ揚げ




いつもの店で、いつもの焼酎ハイボール。お通しは卯の花(?)

















お通しは普段もずく酢のことが多いので、たまに出るこうしたものが嬉しい。




この日も新竹の子の煮物はメニューにない。もうシーズン終了だろうか?

ではではと、今まさに旬をむかえているアスパラをいただこう。












角度を変えてと。











いいじゃないか。




太くて瑞々しい味わいは旬ならでは。ただ、茹でたものにマヨネーズで充分旨いのだが、こういう小料理屋的な居酒屋ではひと手間かけたくなるのだろう。

まあ、茹でアスパラは自宅でやればいいか。





次の注文を考えていると、座敷の客がどんどん増えてきた。仕切りを取っ払っていたので団体客なのだろう。

これから大騒ぎされたらかなわないなということと、料理が出てくるのに時間がかかりそうな予感がしたので、お店には悪いがこれにてお会計。






ちょいと物足りないので、近所のスーパーで魚でも買って家飲みしよう。







https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちはぁぁ~
大谷選手凄いですねぇェ~
アスパラのフライ、確かに美味しいですよね。
これで美味しくビールやチューハイが飲めますよねぇ。
そうそう、生ハムあるしアスパラ買って来て茹でて巻いてみるかぁ

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん


大谷選手は凄いですね\(^o^)/

アスパラに生ハム。絶対旨いやつですね(^ω^)

No title

ドイツではアスパラは穂先だけ食べて、他は捨ててしまうと聞いたことがあります(^ω^)

確かに穂先ばかりをたくさん食べたいですが、貧乏性なので無理かな。。。(^-^;

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き