FC2ブログ

記事一覧

焼鳥日高@小田急相模原 しらすおろし・ヤゲン軟骨揚げ・大根と豚肉のオイスター炒め




この間訪問頻度の高い焼鳥日高へ。




酎ハイからスタート。この店ではこれしか飲まないが。

本日のおすすめはこちら。




この日のおすすめは初見のメニューが多い。珍しく焼きそばなんて炭水化物があるじゃないか。
とりあえず、しらすおろしとヤゲン軟骨揚げを注文した。




酎ハイとしらすおろしが同時に着荷。












しらすおろし。








醤油をたらりでいただく。









これで200円ならかなり安いのだろうが、もつ煮と同価格だと思うと、割高に感じてしまう。
食味は予想通りだが、それを求めていたので問題ない。




酎ハイをぐびぐび飲む。




ヤゲン軟骨揚げが到着。











ハラミ部分の肉がちゃんと付いたヤゲンを揚げたもの。もともと鶏肉のなかでも好きな部位。これは旨いね。
これでしらすおろしより10円安い価格。よっぽどしらすの相場が高いのか。。。?




ふと、壁に貼ったレギュラーメニューを眺めると、こんなものを発見。




どちらも旨そうだ。新たに加わったレギュラーメニューなら、次回のお楽しみでいいのだが、バイトに聞くと普段扱いがあるわけではなく、たまに登場するとのこと。

あったらラッキーだと思ってくれと。そう言われたら注文しないわけにはいかないだろう。




大根と豚肉のオイスター炒めを注文だ。酎ハイは自分基準を上回るのを承知の上で追加。




で、着荷。














かなり期待していたせいもあるのかもしれないが、食味はイマイチ。つまみとしてのパンチは全くといっても無いものだった。




残念。




ただ、これっぽいものを、家飲みのつまみとして作れるのでは?

ヒントを貰ったということで納得しよう。







https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

大根と豚肉は残念でしたね、家で大根を扱いたいのですが皮を剥くところで出来るかどうか不安でまだ買ったことがないです((´ロ`)

No title

> 猿吉君ビールはジュース!!さん

大根を炒めるという発想はヒントになりましたね(^ω^)

皮むきはピーラーに頼りましょう\(^o^)/

No title

今年の湘南のシラスは、不漁らしいですね。
ただし、この釜揚げシラスが湘南のものかどうかは不明ですが。(^^)

大根の炒め物は、けっこう難しそうですね。

No title

> てつあんさん

焼鳥日高のしらすは少なくとも冷凍物だと思います(^-^;

今年はしらす鰻も大不漁みたいなので、丑の日とかではものすごい価格になるんでしょうね((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き