FC2ブログ

記事一覧

◯◯@小田急相模原 塩らっきょう・串焼き




もう10年近く通っているお気に入りの居酒屋。

瓶ビールからスタート。この店では先ずは瓶ビールと決めている。

一緒に塩らっきょうも。こちらも同様に何はさておき注文だ。

















自家製なのだろうか?スーパー等でそれっぽいものを色々購入し試したが、この店の塩らっきょうより旨いものに巡りあったことは無いのだ。




レモンサワーに移行。













一緒に串焼きを注文だ。
タン、かしら、ねぎま。ねぎまだけ2本。味付けは塩で。

全景










かしら




たん




ねぎま




お気に入りの味噌をたっぷり使いいただく。











かなりボリュームがあるので、4本で十分満足できる。火の通りも完璧、ジューシーで柔らかい食感。それに辛味噌を合わせると至福の味わいなのだ。




レモンサワーをもう一杯。




で、お会計。

この10年、何度同じパターンの注文を繰り返したことか。




もつ煮をはじめ、他にも抜群に旨いメニューはあるのだが、このパターンに落ち着いてしまうのだ。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

門前仲町、万俵って居酒屋の常連だった頃 たまには違う注文しろよなぁ…馴染みの板さん
事業所が移るから、これが最後です〜鯛を丸ごと 奢ってくれたっけ
生きてる内に 門前仲町アゲインしたいでありますよ

No title

> えいとまんさん

鯛を丸ごととは。よっぽどの常連さんだったのですね~(^ω^)

私も知人が住んでいるのですが、ここらから門前仲町に行くのはちょっと辛いですね。特に帰りは寝過ごしそうで怖いです(^-^;

No title

その日の勘定は 女将さんの奢り
途中の改装に際しては 俺達がトイレ代金分は呑んでる?と ふざけてました
ほぼ、毎日通って 千五百円も使ったのかな?
たまに、よりも嬉しかったとかです

No title

こんにちはぁぁ~
サッポロの黒ラベルで焼きトンですねぇ。
その味噌はこの焼きトンに付けていただくのですか???

No title

> えいとまんさん

ほぼ毎日ですか~(^ω^)
気に入ったらリピートしまくるのは私も同じです(^-^;

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

串焼きにちょっと塗り付けていただきます(^ω^)
これだけを舐めても酒が飲める感じ。いつか自分でも作ってみたいんですよね\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き