FC2ブログ

記事一覧

肉の佐藤@小田急相模原 辛味噌きゅうり・ちくわの磯辺揚げ・串焼き




とある日の夜。




最近訪問頻度の高い肉の佐藤へ。

この店はドアがガラス張りのため、席の空き具合が分かるところがいいのだ。カウンターの端席が空いているとつい入店してしまう。




酎ハイからスタート。これしか飲まないが。









バイトがまだ新人のようで、先輩に聞きながら応対しているため、普段はやたらと注文を急かされるのだが、この日はそうでもなかった。

では、ゆっくり選ぼう。

本日のおすすめはこんな感じ。



どれも食指が動かない。




しょうがないのでレギュラーメニューから注文するか。




辛味噌きゅうりとちくわの磯辺揚げを。





先ずは辛味噌きゅうりが着荷。ベジファースト。











いいね。大分相場がこなれて、品質も良くなったようだ。




続いて、ちくわの磯辺揚げ。











焼鳥日高の、ちくわ天と価格はそう変わらないが、レベルは違うな。




酎ハイをぐびぐび。

身体がタンパク質を求めたので、串焼きを少々追加。

赤ウインナー串とうずら串。


















食味は想像通りなので、感想は無し。




それにしても、空いた皿を気持ち悪いぐらいに早いタイミングで下げる。後ろから見張っているんじゃないかと思うほど。気分はあまりよくないな。

その上、酒はジョッキが空く前に注文を催促してくる。かなり早いピッチで4杯も飲んでいるのに、そういうところは見ていない。思わず、「自分のペースでやるから」と。

気難しいおっさんと思われないよう、ソフトな口調で言ったのだった。





https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

竹輪 肉の代わりに卵でとじて竹輪丼が好きっす

No title

> えいとまんさん

いいですね。玉子でとじれば何でも旨くなります\(^o^)/
余った天ぷらやかき揚げでやることが多いかな。ニラとか豆腐をとじても旨いですよね(^ω^)
揚げと長ネギなら木葉丼?

No title

この時期は、新人さんが多いですからね。

No title

> てつあんさん

今、飲食業界は深刻な人手不足と聞きます。スキルを身につける前に、実践の場へ出さざるを得ないということ何でしょうかね。。。?

大人なんで、そこは温かい目で見守りますよ(^ω^)

No title

こんにちはぁぁ~
おぉ~、キュウリに味噌とマヨネーズ
これだけでも十分ですよねぇ
ちくわの磯辺揚げって普通は縦に半分に切るけど
これはぶつ切りだね。こんな磯辺揚げもあるんだねぇ~

No title

飲み物を急かされるのは勘弁ですね、ちくわの磯辺揚げはいつか自分でもやってみたいです〜(^o^)丿

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん
そういえば、ぶつ切りの磯辺焼きって初めて見ましたね(^ω^)
噛みきらなくていいので、これはこれでいいのかも。。。

No title

> 猿吉君ビールはジュース!!さん

揚げ物かぁ~
自宅でできればつまみのバリエーションは増えますよねえ。
猿吉君さんがチャレンジするのを見てから、やってみるかどうか判断します(^ω^)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き