FC2ブログ

記事一覧

富宏牛肉麺@台北 牛肉麺 西門 2016.12 台湾旅行



通勤通学ラッシュ見物終了。



すぐ近くの朝市へ。



ほぼほぼ食料品だが、雑貨屋があったので覗く。



職場の女性陣へのお土産を購入。



いったんホテルに戻り荷物を整理し、直ぐに出掛ける。



西門へ移動。



今回の目的のひとつである麺の店へ。しかし定休日だった。






不定休のようで、たまたまそれにぶつかる。残念。



代替と言ってはなんだが、チェックしていた牛肉麺の店に行ってみるか。


津津豆漿店(過去記事→http://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/14677492.html)

珠記大橋頭油飯(過去記事→http://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/14677535.html)

に続き本日三軒目の朝食。



何時までに食べた食事を朝食と言うのかわからないが、まだ11:00だ。


富宏牛肉麺
2016.12.12撮影
外観






兄弟喧嘩をして、店をもう一店舗出してしまったという噂の店。しかも隣に。



左の店を覗くと掃除中。24時間営業と聞いていたのだが。



すると店員が隣の店に行けみたいなそぶり。もう喧嘩はおさまったのか?



で、向かって右側の店に入った。



メニュー






牛肉麺を小サイズで。










酸菜を乗せていただく。さすがにニンニクを丸かじりするほど台湾慣れはしていない。そのうちやりそうだが。






途中、飛子のような色をした調味料を入れる。もちろん魚卵ではない。牛脂に何か混ぜたもの?コクが増した。







価格も手頃で食味も良い。やっと牛肉麺が台湾人のソウルフードということが理解できた。



もう何度か食べたら嵌まるかもしれない。



この近辺は牛肉麺ストリートと呼ばれるほど店がたくさん有ったようだ。まだその面影を残している。全店まわってみたい。目標ができてしまった。



台湾食べ歩きへ(文字をクリック)]

http://image.with2.net/img/banner/c/banner_1/br_c_2336_1.gif
台湾旅行ランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き