FC2ブログ

記事一覧

◯◯◯@小田急相模原 大根サラダ・かれいのマヨネーズ焼き




この時(過去記事→https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15422784.html)の、新竹の子の煮物を再び食べたくて訪問。





いつものように焼酎ハイボールからスタートだ。この店ではこれしか飲まないが。












お通しはいつものもずく酢ではなく、魚のあらを揚げてマヨネーズをかけた、みたいなもの。







これだけで焼酎ハイボールが一杯飲めてしまうタイプのつまみだ。




メニューを眺める。しかし目的の新竹の子の煮物は見当たらない。女将に聞くもこの日は用意していないとのこと。残念。





気を取り直し、レギュラーメニューから大根サラダを注文。















品名の通り、大根がメインのサラダなのだが、トマト、ヤングコーン、ワカメと具だくさん。フライドポテトをサラダに合わせるのってあまり見ないが、これがつまみとしての本領を発揮するのだ。




焼酎ハイボールをぐびぐび。




さて、追加は日替わりから。かれいのマヨネーズ焼きを注文だ。










角度を変えてと。










これはいいね。切身の魚と言えば煮付けか照り焼きくらいしか思い付かなかったが、これは自宅でも模倣できるか。

やはり、外に飲みに出なければ自宅でのつまみレパートリーは増えないな。




それにしても、お通しはしょうがないとして、サラダ・焼き魚と全てマヨネーズ味となってしまった。

我れながら注文にセンスがない。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

カレイのマヨネーズ焼きは私も参考にさせていただきます、まだお魚を焼くところまではいってないですが(^_^;)

No title

> 猿吉君ビールはジュース!!さん

自宅で作るときは、ソテーしてマヨネーズを塗りたくって、ハンディバーナーで炙る。。。

みたいな感じでいけますかね?

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き