FC2ブログ

記事一覧

肉の佐藤@小田急相模原 とり皮ぽん酢・辛味噌きゅうり




とある日の夜。最近訪問頻度が高い肉の佐藤へ。

酎ハイからスタート。この店では基本これしか飲まないが。












本日のおすすめはこちら。




とり皮ぽん酢を注文だ。












よく混ぜて、いただこう。










いいじゃないか。

具材はメインのとり皮のほか、玉ねぎ、長ねぎ。薬味はゆず胡椒。よく注文する酢もつと同じ?もつととり皮が入れ代わっただけのようだ。
しかし、これが旨かった。ぷにぷにした食感、ぽん酢の酸味とゆず胡椒のピリッとしたアクセント。これはいいね。
もつのコリコリとした食感もほしいので、ハーフ&ハーフにしてレギュラーメニュー化していただきたい。




とり皮ぽん酢だけで、かなり酎ハイが進んでしまった。




同時に注文した辛味噌きゅうり。












野菜相場も大分こなれてきたので、割安感はないが、箸休めにちょうどいい。




この二品で酎ハイは自分基準の4杯に到達。これにてお会計。

とり皮ぽん酢は自宅でも簡単には模倣出来そうなので、いずれ試してみたい。





https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

鶏皮だけ売っていたら挑戦してみたいですね〜(^o^)丿

No title

> 猿吉君ビールはジュース!!さん

日本のスーパーでは鶏皮だけで売っていますので、今度試してみます\(^o^)/

No title

こんにちはぁぁ~
おぉ~、鶏皮ポン酢かぁ。
鶏皮は脂分が多いから一度湯引きして余分な油を抜いてポン酢をかけて食べるのかな。これはビールやチュウハイに合いますよねぇェ~

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

多分そんな感じの作り方だと思います(^ω^)
全然脂っぽくなかったので、かなり茹でているんじゃないかなあ(^ω^)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き