FC2ブログ

記事一覧

養老乃瀧@小田急相模原 厚焼玉子せり天ぷら




とある日の夜。

じっくり飲むというより、サクッと飲んでサクッと帰るにはちょうどいい養老乃瀧へ。




瓶ビールからスタート。








お通しはサービスのもやしナムル(?)だ。









相変わらずショボい。有料ならもう二度と来ないレベルだが、サービスなので問題なし。

本日のビックリはこちら。




もちろん注文。

厚焼玉子










醤油をちょっとたらしていただく。









ビックリするくらい普通だが、この店はこれでいいのだ。

遠慮してやったことはないが、「今日のビックリ」ばかりを注文し続けていいものだろうか?

さすがに野暮か。




レモンサワーに移行。サービス券を利用したので無料で提供してもらう。














一緒に注文した、せり天ぷらが時間差で着荷。









揚げたて熱々。天汁も湯気が立ち上がる。












旨そうだ。普段なら塩でいきたいところだが、せっかくなので天汁につけていただく。








底にだけ汁を浸し、サクサク感も同時に味わうのだ。





いいじゃないか。

レモンサワーよりビールだったな。




天ぷらって、海鮮だったらエビやいか、野菜ならなすやれんこん。最近ではピーマンやアスパラとかが定番なのかもしれないが、実は葉物との相性がいいと思う。

春菊にあしたば、大葉の天ぷらは主役級に旨い。今回のせりもかなり旨かった。




滞在は30分程。会計は1000円を下回った。あまりに安く、計算ミスでは?と店員に確認してもらったが、正しいとのこと。

さすがにお金を使わなすぎで申し訳なくなったのだった。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

揚げたての天ぷらは旨いので、家でもやりたいところですが、揚げ物は油の処理とか油はねの掃除とかがあまりにも面倒で、まだ試したことがありませんね(^-^;

一応天ぷら鍋は持っているのですが。。。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き