FC2ブログ

記事一覧

思いで飯@ラーメン 2007.07




自己満足及び自己嫌悪の思いで飯シリーズ。

以下、全て2007年7月の記録。




多分、町田のぎょうてんやの偽郎。





二郎を減らすつもりが、こんなのを食べていたら元も子もないではないか。。。




小田急相模原の堂々軒の味噌ラーメンだと思う。



遅い時間まで営業しているし、今でもたまに訪問する。家系ばかりが増えるなか、ある意味貴重なラーメン屋だ。




相模大野の二郎。



この月はこの一回のみ。もう二年はブランクがあるかな。今すごく食べたいラーメンだ。




店名不明。



堂々軒の塩ラーメンにも見えるが、検索すると丼の模様が違うんだよなあ。どこだろう?




小田急相模原の町田家



安定の食味。ずいぶん前に隣の客がライスにお酢をひたひたになるまでかけて、茶漬けのようにして食べていたのを見て、ビビった覚えがある。




多分町田のぎょうてんやの汁なしぎ郎だと思う。





このての汁なし麺って関内の二郎が発祥だったと記憶している。たまに食べると旨いと思う。




小田急相模原の町田家



味薄め、脂少なめとか、家系にあるまじきコールをしたこともあったが、スープのベースがしっかりしているためなのか、それでも美味しく感じられた。




この月は7食とついに週二ペースを下回った。このままペースが落ちるなら、何ヵ月かまとめてブログにしようかと思案中。

どれも美味しゅうございました。





https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちはぁぁ~
町田のぎょうてんや、ここ一番眼をひきましたよ。
場所をちょっと調べてみますね。

No title

こんにちはぁぁ~
だいたい場所分かりましたぁ、
この辺は小田急でバイトしていた時、社員さんとよく呑みに来た場所ですね。近くに「バグ・パイプ」と云うお店があったんじゃないかな?

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

バグ・パイプはわかりません(^-^;

ぎょうてんやはいまだにけっこう混んでいる人気店のようです(^ω^)

No title

酢付け飯?人の味覚は色々、諸々にしても〜ラーショを絶った今 堂々軒と、果て?

No title

> えいとまんさん

昔ながらのラーメンを食べたいですね。自分の場合は中華食堂のラーメンかなぁ(^ω^)

相模大野の福永軒が懐かしいです(^-^;

No title

味噌ラーメンの上にバターがのっていますね。(^o^)

早く再開した二郎にいってください。

No title

> てつあんさん


ブログを初めてから、一食につき写真を10枚は撮るのですが、ご主人に怒られそうで怖いです((( ;゚Д゚)))

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き