FC2ブログ

記事一覧

ぶりぶつ@家飲み・自宅飯




とあるショッピングモールに入店している魚屋でこんなものを見つけた。










ぶつ切りのぶりって珍しいよな。量的にも十分、価格もお手頃だったので購入した。




帰宅後。












皿に盛り付けるだけ。彩りに出来合いの玉子焼きも一緒に。

全景






ぶりぶつ








玉子焼き








角度を変えてと。








血合いや、皮が残っていたり、小骨が入っているところもあったので、アラに近い部分なのだろう。これが安さの要因か。

だからといって、がっかり感は全くない。食味は問題なく量もたっぷりなので、むしろまた見つけたら購入するだろう。




お供はキンミヤの炭酸割。ぐびぐびと飲む。




ぶりぶつの半分にはつまみとして消費。締めとして残りは白飯のおかずにしよう。

白飯と味噌汁を用意し定食風に。








一応、飯に合いそうな脂ののったところを残しておいたのだ。















いいじゃないか。



串に刺して塩で味付けし、焼鳥風にしてもよさそうだな。
マグロのねぎま鍋風に使っても面白いかもしれない。

何てことを思いながら、美味しくいただいたのだ。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

イオンモール、すかね?次の公休日に連れ添いを伴って?

No title

> えいとまんさん

食べ物屋だらけで楽しいのですが、微妙に遠いので普段使い出来ないですよね(^-^;
週末は渋滞が怖くて近寄りたくないし。。。

No title

そちらの国では海鮮が豊富で、お値段もお安いのかと思っていたのですが。
刺身になるような魚は高いんですか。。。(^-^;

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き