FC2ブログ

記事一覧

焼鳥日高@小田急相模原 鶏肉の甘辛レモン煮・カキフライ




最近、高頻度で訪問している焼鳥日高へ。




酎ハイからスタート。それしか飲まないが。













本日のおすすめはこちら。




初めて見るメニューがいくつか。




そのなかから鶏肉の甘辛レモン煮。











これがなかなか旨かった。片栗粉をまとわせ揚げてから煮込んだのか、少しとろみがついている。食感は柔らかく、濃いめの味付けながら、レモンの効果で口にしつこさは残らない。

揚げ物はやらないが油多目で焼けば、似たようなものを自宅でも出来そうだし、いつかチャレンジだな。




酎ハイをガンガン。




本日のおすすめの、ささみのしぐれ煮が気になったが、そろそろシーズン終了だろうし、最後に食べておこうと。

カキフライを注文。












ソースをつけてと。













いいね。

もちろん冷凍物なのだろうが、それでも牡蠣は食味の落ち込みは少ないし、何しろこの価格だ。十分満足できる。
ただ、欲を言えばタルタルソースを用意していただければなと。

無理な注文だろうか。。。?




酎ハイは自己基準内の4杯。

これにてお会計。この日は見送ったが次回訪問時にささみのしぐれ煮がメニューにあることを願って席を立ったのだった。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

休みの火曜日 ほぼ…惰眠
ガマ様…キノピオ相手の疲労度合 恐るべし!

No title

> えいとまんさん

新たなお気に入りのラーメン屋を見つけて、気持ちを癒してください\(^o^)/

No title

揚げた鶏肉とレモンソースの組み合わせは、けっこういいと思っています。
横浜中華街の同發でいただいたやつが、素敵でした。

No title

> てつあんさん

これはちょっとの手間で真似できそうですね(^ω^)
自宅でも美味しいおつまみが食べたいです\(^o^)/

No title

揚げたり焼いたりの前に片栗粉で肉をコーティングすると、旨味が逃げないというやつですね(^ω^)

自分はそもそも油の処理が面倒なので、揚げ物はやらないです。あんかけとか、スープにとろみを出したい時にたまに使う程度かな?

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き