FC2ブログ

記事一覧

富士山食堂@町田 大玉ハンバーグ




午後から外出。目的地に向かう途中、乗り換え駅の町田で昼食としよう。

特に店は決めていなかったので、適当に商店街をぷらぷら。

で、こんな店を見つけた。最近、色々なブロガーさんが紹介しているよなと。

ここに決定。




富士山食堂

外観








入店してカウンターに着席。

メニューはこんな感じ。








確かブロガーさんはカレーを紹介していたよなと。
しかしメニューを見ると唐辛子マークが。店員に確認すると結構辛いとのことで、それは諦めた。

では、カレーと共に名物とアピールされている大玉ハンバーグを注文だ。




店内の様子









しばらくしてスープと漬け物が登場。








玉子スープ









盛り方が雑だな。

漬物。





白い皿に白い大根というセンス。
漬物は5切れと十分箸休めとして機能する量だが、皿がでかいので物凄く貧相に見えるな。




結構待たされ、ようやくハンバーグが着荷した。










角度を変えてと。








断面はこんな感じ。








野菜がたっぷりなのは嬉しいね。ハンバーグはメニューに350gの表示。大玉の言葉通りボリューミーだ。

ハンバーグは肉汁がジュワっと流れるような柔らかいものではないが、肉肉しい食感で悪くないね。ソースは店員おすすめのデミグラスソースを選んだが、白飯が進む食味だ。

学生とか現場で働く人にはいいだろう。メニューも多いし、餃子が気になるので再訪してもいいか。




後客は殆どの人がハンバーグを注文している。

バイトの女性はハンバーグは15分ほどかかると。注文の品が揃った時にはライスはお代わりができると。

そんな話は私には一言も無かった。上記の雑な盛り付けといい、バイトのレベルに大分差がある。

怒るほどのことではないのだが、年のせいか、こんなことが気になってしまうのだ。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

均一、でないサービスには プチむかつき!!
自身、加齢の影響だな??

No title

際コーポレーションのお店ですからね。(^^)

ハンバーグは大きくて食べ応えがありそうです。

No title

> えいとまんさん

何かこういうの気になっちゃいますよね(^-^;

No title

> てつあんさん

辛いのは苦手ですが、カレーと餃子は食べてみたいですね(^ω^)

No title

接客って、それだけで店の判断基準になっちゃいますよね(^-^;

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き