FC2ブログ

記事一覧

思いで飯@ラーメン 2007.05




自己満足及び自己嫌悪の思いで飯シリーズ。

以下、全て2007年5月の記録。




店名不明。



口径の広い丼はどこかのラーショだろうか?海苔といい、チャーシューといい、結構お粗末な出来だな。




店名不明



味噌にも見えるし、醤油にも見える。




店名不明



海苔の感じとほうれん草とくれば、どこかの家系なのだろうが、全然思い出せないが。。。




相模大野の鼎



味付けは全然違ったが、この野菜の盛り方はやはり二郎を意識したんだろうなあ。




東林間にあったらーめん専科みやこ



ネギチャーシューメン中盛がいつものパターンだったが、珍しくレタスチャーシューメン。これがまた旨かったのだ。




相模大野の二郎



現在、店主さんの体調が悪く休業中とのこと。早くお元気になってほしい。




小田急相模原の町田家



安定の食味。何だかんだで、この近辺の家系ではトップレベルだと思う。




店名不明





思い出しそうで思い出せない。スープは業務用?カレーの肉もレトルトっぽいな。チェーン店だろうか?




この月は8食と前月から半減。とはいえ週2ペースは保持している。普通に考えれば多いのだろう。
しかし二郎は1食と中毒から脱出しつつある?

二郎相模大野店の店主さんの体調は心配だ。復活したら久しぶりに顔をだそう。




どれも美味しゅうございました。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

みやこは移転してしまったけど、レタスラーメンは健在らしいですね。

5月になって温かくなったから、ラーメンの杯数が減ったのでしょうか? (^o^)

No title

> てつあんさん

みやこは二郎の前に、最も通ったラーメン店です。ハマったのはまだ家系ブームがおこる前だったなあ。

店主は確か横浜の有名店、中島家の店主と兄弟弟子ですよね(^ω^)

たまには行ってみようかなあ\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き