FC2ブログ

記事一覧

思いで飯@ラーメン 2007.04




自己満足及び自己嫌悪の思いで飯シリーズ。

以下、全て2007年4月の記録。




店名不明



うずらの卵が乗るということは壱系か?当時の自分の行動範囲だと、平塚の松壱家辺りだろうか?




相模大野の鼎



この店では野菜かキャベツラーメンを食べることが多かったが、この頃からネギにスイッチしたようだ。どういう心境の変化かは全く覚えていない。




相模大野の二郎。



野菜がてんこ盛り。キャベツ率が高いようだが、まあぶれの範疇だろう。端っこ豚の脂がなんとも。。。




店名不明







以前、相模大野にあった激安のラーメンチェーンだと思うのだが、店名を思い出せない。。。




相模大野の二郎。



ひょっとして豚ダブル?その分、野菜は増さなかったのかという感じ?

なんか色々と間違っているな。




店名不明



この頃、相模原アイワールドの向かいに、ラーメンの集合施設があって、確かその中の一軒だったと思う。




相模原のおやじ。



上記からのはしご。多分おやじめん。ちょっと甘めの味付けで、あとからじんわり辛さが追いかけてくるような食味だったと記憶している。

超有名店だが、あまり訪問していないな。



相模大野の二郎



減らしてきたはずなのに、この月三度目の訪問か。。。



ぎょうてんや



自分の行動範囲から判断するに町田のぎょうてんやだろうか。見た感じ偽郎なのだろう。このあたりからメニューに登場したんだったか。本家に比べ、スープが弱かったと記憶する。




多分、淵野辺の学。



この豚は旨そうだな。




相模大野の二郎



MIX節カムバック~~っ!!




相模大野の二郎



上記の別角度からの画像かと思いきや、別の日のものだった。
この月五度目の訪問か。。。




店名不明



この豚の感じに見覚えはあるのだが、思い出せない。二郎インスパイアが増殖してきた頃だったか。




店名不明
※先輩ブロガーさんにご指摘いただき、「楊州商人」と分かりました。有難うございます。



まだこの頃は辛いものもいけたのだったか?




店名不明



点々とする黒いソースはマー油だろうか。チャーシューは低温調理したものにも見える。




この月は15食のラーメン。うち二郎は5軒、インスパイアが3軒。

前月・前々月の実績から、大分二郎抜きが進んだと思っていたのだが、どうやら気のせいだった。。。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

その昔…とあるラーメンショップ
野菜が高い=ネギ、百円増し!でも、通ってたなぁ
連れ添いが鉢で葱を栽培して喜んでますが

No title

> えいとまんさん

私も気に入った店には何度も通う、リピーター体質です(^ω^)
最近は野菜の価格も大分こなれてきたような?
私も大葉くらいはベランダで栽培してみようかなぁ(^ω^)

No title

二郎が見事に復活してますね。(^^)v

チャーハン付きの店名が不明なのは、楊州商人のように見えます。

No title

> てつあんさん

二郎はなかなか止められない、魔力があります。。。

楊州商人の件、有難うございます(^ω^)
Googleで画像を検索したら間違いなさそうです。さすがですね\(^o^)/

No title

こんにちはァァ~
はぁぁ~い、どれもこれも美味しそうなラーメンですねェ~
今度東京へ行ったならば、蒙古タンメンの中本へ行って北極3倍にチャレンジしたいと思います。

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

蒙古タンメン中本は町田にもありますよ\(^o^)/

何度か行きましたが、一番辛さ控えめなタンメンも、私にとってはかなりしんどかったです。。。(^-^;

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き