FC2ブログ

記事一覧

養老乃瀧@小田急相模原 揚出豆腐・ウインナーチーズ焼




とある日の夜。




この店に来たら、先ずは瓶ビールからスタートだ。









相変わらず、冷え具合が自分好みだ。




サービスのお通しは魚のアラ煮。いつもの貧相なもやしナムルより、丁度85倍嬉しいお通しだ。














瓶ビールと一緒に、「今日のビックリ」の揚出豆腐を注文した。













これで確か151円。安いと言えば安いが、ビックリするほどでもないな。

てっぺんに乗っている明太子が無ければ、もっとビックリする価格になるのではないか。ほとんど食味に影響しないし。




レモンサワーに移行。大ジョッキで。









まあ、ただの飾りなのだろうが、カットレモンがジョッキの大きさと比べ、かなりバランスが悪いのでは?




追加を。本日のおすすめはこちら。







あまりそそられるものが無かったので、なるべくレモンサワーが進みそうなつまみをと。

ウインナーチーズ焼を注文だ。














辛いのは苦手だが、タバスコの酸味は少し欲しいなと。








ウインナーもそうだが、何しろチーズがたっぷり。スキレットでそのまま出てきたので熱々だ。

いいね。

焦げたチーズは予想通りレモンサワーを進ませる。




で、今度は普通サイズを追加。
















こうして見ると、やはり大ジョッキのカットレモンはバランスが悪いと思う。。。





https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんはぁぁ~
サッポロの黒、私も好きで家の冷蔵庫にもちゃんと冷えていますよぉ。
揚げ出汁豆腐の上にはもみじおろしではなく明太子だったのですかぁ。
ウインナーのこの焼き方も勉強になるなぁ。今度私もこの様にウインナーの華を咲かせてみよう。

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

居酒屋で瓶ビールを注文したら、黒ラベルか、ラガーがでてきて欲しいですね(^ω^)

スーパードライも一番搾りも美味しいとは思いますが、なんか違うんだよなぁ(^-^;

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き