FC2ブログ

記事一覧

焼鳥日高@小田急相模原 腸詰めソーセージ・春巻




とある日の夜。




いつもより遅い退勤となった。このまままっすぐ帰ればいいのだが、少しだけ飲みたい。

サクッと飲んで、サクッと帰るには最適な焼鳥日高へ。




酎ハイからスタート。この店ではこれしか飲まないが。















本日のおすすめはこちら。







注文は腸詰めソーセージと春巻を。腸詰めソーセージはもう何度目かのリピートだ。




先ずは腸詰めソーセージが着荷。











見た目は少々みすぼらしいが、食味はなかなか。独特の中華っぽい香りが漂い、噛み締めると旨味が広がる。




酎ハイを早いペースで。




続いて春巻が着荷だ。












角度を変えてパチリと。






この店のメニューは出来合いのものをレンチン、ということが多いが、揚げ物はちゃんと揚げたてが出てくる。
これも揚げたてのようだが、中の具はちょっと温かい程度。
春巻といえば、舌が火傷するんじゃないか、くらい熱々のものをハフハフしながら食べるのが醍醐味だと思うが、少し残念だ。




チューハイは4杯。滞在時間は30分ほど。会計は1500円。




丁度いい。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

明日から連休二日
連れ添いが帰省
このレベルであれば…夢は枯野を駆け巡る?

No title

こんばんはぁぁ~
ウインナーが中華味だったんですかぁ、
ポン酢にラー油でもかかっていたのかな?
今度私もウインナーを中華風にして食べてみようかな
春巻きには辛し付けますよねぇ。うちの若い衆は付けないって云い張るんですよ。トンカツにも付けないってね。
絶対付けますよねぇ。

No title

> えいとまんさん

自炊はしない感じですね。。。(^-^;

焼鳥日高で軽く飲んで、締めにラーショというパターンが炸裂?

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

中華独特の香辛料ではじめから味付けされた、ウインナーというより腸詰めと呼びたい一品です(^ω^)
台湾だと香腸が有名ですが、それよりは甘くないタイプでした\(^o^)/

春巻にカラシは絶対に必要ですよね。豚カツにも、おでんにも必要ですね(^ω^)

No title

春巻が冷めていたおかげで、すぐに食べてしまい、結果短い滞在時間で済んだので、これでいいのだとも言えるかな。。。(^-^;

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き