FC2ブログ

記事一覧

山田うどん@相模原 かき揚げ丼とうどんのセット




迷ったが単独記事で。




とある日、仕事で外出。車で相模原の目的地に向かっている途中。

さて昼食はどうするか。地元みたいなものなので、色々と候補は思い浮かぶが、いまいちピンとこない。

丁度昼時だったので、駐車場が空いていないとか、並びが発生しているとかいうのはしんどいな。




で、たまにはこんな店もいいかと山田うどんを訪問した。

こういうロードサイドの店は、普段電車で移動しているとなかなか来れないし、前回の訪問はもう覚えていないほど前だ。

懐かしいな。




外観





お馴染みのかかしのマークが郷愁を誘う。




幸いカウンターの端席が空いており、そこに着席してメニューを眺める。






注文は昔何度もいただいた、かき揚げ丼のAセット。セットは温かいうどんを選択した。




しばらくして着丼。






懐かしい風貌だ。




かき揚げ丼











いわゆる普通にタレがかかった天丼ではなく、玉子でとじるスタイル。これは昔、自宅でもよく真似をしたものだ。




たぬきうどん









セットのうどんなのに、普通に一人前の量があるこのボリューム。これまた懐かしい。




七味唐辛子をちょいと振りかけいただく。









うんうん、こんな感じこんな感じ。子供とか女性客に媚びないこの感じ。

スーツを着たサラリーマンより、作業着をきた現場の職人が好きそうな、漢飯という感じ。




いいじゃないか。




しかし、今となってこのボリュームは、さすがに少し重たいのだ。。。





https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

129号線沿いのお店でしょうか?
ラーメンよりはヘルシーかもしれませんね。(^o^)

No title

> てつあんさん
緑ヶ丘の店舗です(^ω^)
赤城も頭をよぎったのですが。。。(^-^;

このかき揚げ丼は地味に旨いですよね~\(^o^)/

No title

ふむ かき揚げ丼、試して見ますね、うきうき!木金が連休を込で

No title

> えいとまんさん
天ぷらって、普通に塩や天つゆで食べるのはもちろんですが、天抜きとか玉子とじとか、何気に汎用性が高いですよね\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き