FC2ブログ

記事一覧

いくどんからの上野(シャンイエ)@小田急相模原 飲んで食べて、そして締め




親しい仲間から飲みの誘い。私の地元まで来てくれるとの嬉しい言葉。





この仲間とは焼鳥屋に行くことが多いのだが、この日はホルモンを食べたいということでいくどんを訪問した。





生ビールからスタート。


我慢できず、撮影前に一口飲んでしまった。






サービスの鶏ガラスープと生タイプのキャベツ。












ごま油と塩のたれはホルモン用。











未だ異常とも思えるほどの相場高のなか、キャベツのサービスは嬉しい限りだ。しかもお代わりは自由なのだ。




メインのホルモンは、もうこのチェーンでは○○年以上食べ続け、愛してやまないシロソルを。あとは、以前は無かったシロコロを注文した。




集合写真。



ちなみに三人前づつだ。もしかして他の仲間はこれ以外の肉も食べたかったのかもしれない。

しかし、そこは自分の我を通させてもらった。




シロコロ












この日も素晴らしい品質だ。本場の厚木でもここまで良いシロコロを提供する店は少ないのではないだろうか。




シロソル











例えシロコロが無くとも、これがあれば十分満足できるだろう。




レモンサワーに移行しガンガン飲む。




ホルモンはこれだけ。キャベツは一度はお代わりをした。




締めはラーメンを食べたいということで移動。




ちょっと家系の気分では無かったので、久しぶりに上野(シャンイエ)へ。




締めのラーメンの前に一杯だけ飲もうと。

生ビールを。






飲むからにはつまみが欲しいだろうと水餃子を注文した。















水餃子はこれが三回目のリピート。これまではひとつおまけで9個提供してくれていたが、この日はメニューに表示してあるとおり8個だった。すっかり常連としての資格は失ったようだ。

まあ、しょうがない。




やっと締めのラーメンを。一番シンプルな鶏ラーメンを注文した。

















相変わらず濃い鶏白湯スープ。もやしときくらげがたっぷり乗り、たんぱく質はもちろん鶏肉だ。とても550円とは思えないラーメン。食味も抜群。




この日はお通しも出なかったし、会計も変な端数は無く消費税はとっていないような金額だった。(酔っていたのでちゃんと計算できていないが。。。)
前回(過去記事→https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15350820.html)は何んだったのだろう?




これならばまたちょくちょく訪問するかな。









https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

客とは、店の扱いに極めて?敏感ですからねぇ 一個、その差異が…

No title

> えいとまんさん

居酒屋的な使い方より、食事をメインに楽しむ店として今後は認識した方がよいかも。。。?

No title

ひさしぶりの上野への訪問でしたね。

やはりシメのラーメンが美味しそうです。

No title

> てつあんさん

かき混ぜながら食べないと、ラムスデン現象で膜がはります(^-^;

まだ、この店ではチャーハンを食べていないので次回は試したいです\(^o^)/
でもまたラーメンにいっちゃうかもですが。。。

No title

こんにちはぁぁ~
おぉぉ~、モンホルですねぇ
シロコロは分かりますが、シロソロ???ってなんですか?
豚の大腸かな? 食べたことあるかな???
やはりモンホルも豚主体ですか?

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

シロソルはシロ(こちらでは一般的に豚の小腸)をソルト(塩)でという、お店の人が厨房に注文を通すときの隠語ですね(^-^;

ちなみにホルモン焼きとかもつ煮はこちらでは豚ですね(^ω^)
牛ホルモンを食べたいときは焼肉屋にgoです\(^o^)/

No title

白頃よりもシロソルに惹かれますね〜これとキャベツがあったら無限に飲めそう、新鮮なホルモン食べたいです〜(^o^)丿

No title

> 猿吉君ビールはジュース!!さん

台湾も内蔵肉はよく食べられると思いますが、こういう調理法はないんですかね?

高雄の焼肉飯は肉を炭火で焼いていますので、ホルモン焼きがあってもいいですよね\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き