FC2ブログ

記事一覧

肉の佐藤@小田急相模原 コロッケ・味玉




最近訪問頻度の高い肉の佐藤へ。

この日もテーブルは埋まっていたが、カウンターは空いていた。端席を確保。




酎ハイからスタートだ。この店ではこれしか飲まないが。














団体客がいたせいか、この日は注文を急かされなかった。あてはゆっくり考えよう。




本日のおすすめはこちら。



「コロッケ&味玉」という表記が気持ち悪い。それだとコロッケと味玉がセットで一品になっているように思わせる。
価格がそれぞれに表記してあるので、料理も別なのだろうが。





まあ、いい。どちらも注文。最初に二品注文したので、いつもの酢もつは今回見送りだ。





味玉から到着。













半熟の茹で玉子に、ごま油と塩のナムル風に味付けされた刻みネギがたっぷり乗っている。
これはいいね。ネギだけで酎ハイがガンガン飲める。これは自宅でも模倣したい。そういえば以前食べた時もそう思ったが、まだ試していないのだ。




続いてコロッケが着荷。味は付いているので、そのまま食べてくれとのこと。













何故にマヨネーズ?と思ったらバター(マーガリンかも?)だった。。。
絶対に旨いやつじゃないか。

たっぷり塗ってと。











じゃがいもにパン粉の揚げ物にバターときたら、考えたくないほどのカロリーと予想される。

なので考えないでいただく。




割ってみるとこんな感じ。







前日余った串物のタネなのだろうか?大きめの肉がごろごろ入っている。

これは間違いのない食味だ。

揚げたて熱々のコロッケとキンキンの酎ハイを交互に口に運ぶ。

至福ってこういうこと?





この二品で酎ハイを4杯。丁度自己基準内。コロッケを再度オーダーとも思ったが、それだと2杯は超過するなと自粛した。




滞在時間は40分ほど。

至福の時間なんてあっという間に終わってしまうのだ。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちはぁぁ~
味玉とコロッケでチュウハイ4杯、
しかも40分でとはちょうど良いほろ酔いタイムですねぇ。
揚げたてのコロッケは美味しいですけど、覚めたコロッケもまたどことない美味しさがありますよねぇ。好きだなぁ
私的にはメンチカツが大好きなんですけどね

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

この店のメンチカツは、以前は箸を入れると肉汁が滝のように流れてくるとても美味しいもので、訪問時は必ず注文していたのですが、最近はちょっと残念な感じなんですよ(^-^;

No title

味玉〜確かに模倣して肴!に、むらむら

No title

> えいとまんさん

味付け玉子を作るのは面倒なので、ローソンストア100で購入ふる感じですかね(^-^;

普通の茹で玉子でもいけそうな気がします\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き