FC2ブログ

記事一覧

鳥貴族@小田急相模原 串焼き




最近訪問頻度の高い鳥貴族へ。





金麦大ジョッキからスタートだ。













さて注文はどうするか。一品料理の方がいいのだが、惹かれるものがないな。




では、串焼きからセレクトしよう。メニューをよく吟味すると珍しい部位を発見。







骨付きまつば塩とは?




もう何度か来ているが、初めて気づいた。そのうえこれまでに何百本もの焼鳥を食べているにもかかわらず、これは知らなかった。

もちろん注文だ。一緒に味噌だれきも焼きを。





先ずは味噌だれきも焼きが着荷。











レバーだね。なかなかいけるが、もう少し半生っぽく焼いてほしい。今時無理な注文か。




焼酎に移行。




一刻者を選択。ソーダ割で。







濃さが丁度いい。旨い。





さて、気になっていた骨付きまつばが登場だ。











これは旨い。今まで知らなくて損をしていたと思えるほどだ。
皮とか骨に近い肉は旨いと分かっているが、想像以上だ。
肉肉しい食感と、硬いが旨味が染みでる食味は酒が進む。




ということで、黒丸のソーダ割を。











最後に吉兆宝山のソーダ割でこの日の余韻を楽しむ。




骨付きまつばは、すっかり気に入ってしまった。

何でもササミの付け根部分で、V字型が松葉に似ているというのが語源らしい。

ササミということはカロリーも低い?

この店に来たら必食だな。訪問頻度が更に上がりそうだ。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんはぁぁ~
おぉ~、金麦を置いてあるお店って私は好きですよぉ。
私も最初のチョイスはそのタレ焼きキモでしょうねぇ
今夜は仕事を終えてから弟と蕎麦屋へ呑みに行きますよぉ。

No title

骨付きまつば、3回唱えましたので覚えました、日本の地元のトリキに行って食べます〜(^o^)丿

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

第三のビールも冷たいうちに飲みきれば、全然OKです\(^o^)/

焼酎の割り方もいい感じだし、チェーン店も侮れないですよね(^ω^)

No title

> 猿吉君ビールはジュース!!さん

恥ずかしながら、焼鳥なんてこれまでにあり得ないほど食べているのに、この部位は初めて知りましたよ(^-^;

なんというか、人生って楽しいですなぁ\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き