FC2ブログ

記事一覧

香草煮豚@家飲み 前編 ネギチャーシュー風・チャーシューメン




仕事からの帰り道。とあるスーパーに寄ってみた。どうやら新規開店したばかりのようで、客でごった返している。

レジ待ちも凄い行列だし、魚の品揃えは今一つだしで、このまま何も買わずに帰ろうかと思っていたところ、こんなものを発見。




香草煮豚









試食をさせてもらうとかなり旨い。そのうえ、これが500円なら安いだろうと、レジに並ぶのは面倒だったが購入を決めた。




帰宅後。




















さて、どう使うか。そのままスライスして食べてもいいのだが、長ネギの在庫があったので、ネギチャーシュー風にしてみるか。




長ネギを千切りにし、少しだけレンジアップして辛みをやわらげる。ごま油と塩胡椒で味付け。












煮豚はスライス。









そこにネギを乗せるだけ。























いいじゃないか。




不味いわけがない代物だ。もう少し細くネギをカットできるスキルを身に付けたいな。




焼酎の炭酸割りをぐびぐび飲んで、半分くらい食べ進んだところで締めにしよう。





べたべたな展開だが、ネギチャーシューメンを作成だ。

サッポロ一番塩ラーメンを使う。



















サッポロ一番塩ラーメンに間違いはないのだ。




麺を茹でて、野菜を導入。











煮えたら粉末スープを入れて混ぜ、丼に移しネギチャーシューと好物の7&iブランドのメンマを盛り付けて完成だ。単純極まりない。



















いいじゃないか。




旨いだろうとは思っていたが、本当に旨かった。サッポロ一番塩ラーメンって偉大なのだ。




まだ、煮豚は2/3ほど余っている。しばらく楽しめそうだ。





https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちはぁぁ~
うん、確かにこの焼き豚?煮豚? が500円とは安いと思いますよ。
また脂身のところが超旨そうだァァ~
ネギとの組み合わせもですね。
サッポロの塩ラーメン、これ見ると学生時代を思い出すなぁ。大学の時にはこの塩ラーメンと出前一丁が主食だったもんなぁ。もちろんラーメンライスで腹いっぱいにしてましたよ。
当時はアメフトしてたので体重を増やさねばと云う事で毎夕丼に2杯は食べてましたね。64Kくらいありましたよ。今より9Kくらい多かったなぁ。

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

生の豚バラかたまり肉より安いですよね(^ω^)
あと二食は楽しみますよ\(^o^)/

即席麺は最近生タイプのものが流行っているようです。確かにそれも美味しいのですが、何だかんだでサッポロ一番塩ラーメンに回帰しました(^ω^)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き