FC2ブログ

記事一覧

思いで飯@ラーメン・富士吉田うどん 2007.02




自己満足及び自己嫌悪の思いで飯シリーズ。

以下、全て2007年2月の記録。





この月は、ラーメンを食べる機会が少なかったのはこのせいだろうか?





富士吉田うどん5連発。ちなみに一日で5食だ。











画像がどこの店か分からない。しかし訪問したのを覚えているのは、渡辺うどん(忍野村だが。。。)・美也樹・麺許皆伝・桜井うどん・白須うどん。

富士吉田うどんはこの時が二回目だったので、初めての時と記憶がごっちゃになっているかも。

あの太くて硬い麺に、味噌と醤油の独特な汁は万人受けしないものだと思うが、自分は結構口に合った。




では、ラーメン。

相模大野の二郎。



旨そうだ。そろそろ我慢の限界か?今の職場には関内も中山も、ちょいと足を伸ばせば京急川崎に蒲田も近いんだよな。



多分、相模大野のとしちゃんラーメン



バターとかコーンのトッピングって今時のラーメンにはあまり無いよな。どさん娘の味噌バターコーンとか懐かしい。




ぎょうてん屋



自分の行動範囲から町田店と思われる。この頃はまた偽郎はメニューに無かったのだろうか?あったら絶対にそちらを選択しているはずだし、きっと無かったのだろう。




相模大野の二郎。



珍しく豚は増していないようだ。品切れだったのだろう。




店名不明



過去画像を見ているとよく食べているラーメンなのだが、思い出せない。




こちらも店名不明。





この器の感じ。もう少しで思い出しそうなのだが。。。

イライラする。




この月はラーメン6杯。これまでに比べ大分少ない結果だ。しかも二郎は2杯とついに週一ペースから脱却した。

頑張れ、当時の自分。。。




https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちはぁぁ~
富士吉田うどん、聞いたことありますねぇ。
確か山梨のうどんでしたよね。
なかなか山梨へは行くことがないので食べたことはありません。
山梨と云えば信玄餅も有名ですよねぇ、これも未だ食べたことがないんですよ。

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

かなりインパクトのある麺で、好みは別れるかもしれませんが、私は好きですね~(^ω^)

山梨と言えばほうとうの方が有名かもしれませんが、このうどんもいいですよ\(^o^)/

信玄もちは是非食べてほしいなぁ(^-^;

No title

吉田に遠征で5食ですか?
うどんは消化が良いけど、沢山食べましたね。(^o^)

No title

> てつあんさん

杯数でいったら、香川に讃岐うどんを食べに行ったときは一泊二日で13杯ってのがありましたね(^ω^)

もうずいぶん前のことですが、あの頃は若かった。。。(^-^;

そのうち記事にしますね~\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き