FC2ブログ

記事一覧

天外天精製無煙燒肉 前編@台北 2017.12 台北旅行




一碗紅豆湯(過去記事→https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15385927.html)で紅豆湯と愛玉を食べたあと、迪化街で買い物し一旦ホテルへ。

翌日は帰国のため荷物を整理。さて、最後の夜。夕食はどうするか。




どうしても行きたい鵝肉の店があったのだが、そこは調べると昼間も営業しており、翌日は定休日では無いことも確認。




では、初日に食べて気に入った火鍋をリピートしようと。




天外天精製無煙燒肉




初日と同じ店(過去記事→https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15296236.htmlでは芸がないなと、こちらを訪問。まあ同じ系列の店なのだが。




鍋にプラスして焼肉も食べられるタイプの欲張りな店だ。





外観は撮り忘れた。。。




幸い行列も無く、早速入店すると直ぐに席に案内してくれた。




メニュー






















この店はスープは4種類から2種類を選ぶタイプ。辛いのは控えて、清湯と蕃茄を選択した。










初日に訪問した天外天とは違い、肉は席での注文。どの肉が焼きか鍋かに適しているか分からなかったので、適当に指差しで。

前の店は肉の前に人が群がっていたので、この方式の方がいいかな。




肉が来るまでの間に、一番大事な啤酒と他の具材を取りに行く。













一番大事なビアサーバーの画像がピンぼけだ。。。



早く飲みたいと気が急いていた?




飲まないが、ソフトドリンクはこんな感じ。









たれはこちら。



前回の反省をいかし、スープに味が付いているので薬味中心の薄味に。刻みネギをガツンと、おろしにんにくを少々。




海鮮はスープがどんどん上手くなるのでたっぷりと。特に貝は大事だ。これははまぐりか?









こちらは焼き野菜に。









他に、鍋用に香・えのき茸を中心とした野菜。サラダ用に生野菜を。画像が無いのが残念。




一通り揃ったところで、肉が着荷。
















ちなみに海鮮も席で注文だ。









ではでは、いただくとしよう。




続く。





https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

ここ、焼き肉も出来るんですね〜焼肉はなかなか食べれないので今度ここで食べてみたいです〜(^o^)丿

No title

> 猿吉君ビールはジュース!!さん

台湾にしてみれば少々お高いかもしれませんが、肉も魚介も鮮度がいいし、ハーゲンダッツにフルーツまで食べ放題。もちろん台湾啤酒も飲み放題とくればお得ですよね(^ω^)

直ぐにでも行きたいです\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き